1. トップ
  2. ヘア
  3. オーダー時、これ見せるだけ!【22年トレンドヘア】美容師おすすめは?

オーダー時、これ見せるだけ!【22年トレンドヘア】美容師おすすめは?

  • 2022.5.6
  • 16286 views

ファッションにもトレンドがあるように、ヘアスタイルのトレンドも少しずつ移り変わっていくもの。今回は、美容師の皆さんも注目している【2022年トレンドヘア】をピックアップ。服と一緒にヘアスタイルもアップデートして、センス溢れる新しい自分を見つけてみませんか?

あえてハンサムが今っぽいレディのキーワード

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニセックスやジェンダーレスは、トレンドキーワードの1つ。ショートヘアでも長さを残していた襟足は大胆に短くカットして、あえてハンサムに見せるのが今っぽさの鍵になりそう。その分、トップからの長さは残して、目元にかかる前髪でアンニュイなレディの雰囲気を演出。輪郭をカバーしてくれるので、小顔効果も期待できそう!

大胆なフェイスレイヤーに熱視線集中♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をプツッと切り揃えたスタイルは、2022年も人気継続中。新鮮さを求めて変化をつけるなら、顔周りを大胆にカットしてレイヤーを入れてみて。揃っていた毛先に長さの違いが出るだけで、一気にモードな雰囲気が出せそう。美容師の@matsuo_makesさんも「顔周りにポイントでレイヤーを入れるのおすすめ」と、さまざまな長さのスタイルでフェイスレイヤーをプッシュ!

くせ毛風ウェーブでナチュラルなこなれ感を演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレさんの間で人気が高まっている、コテ巻き風パーマ。くせ毛のように見せる、ナチュラルなウェーブがポイントです。前髪も合わせてふんわりと巻いて、外国の子どものようなチアフルでこなれ感のあるスタイルに。こちらのミディアムスタイルでも、顔周りにレイヤーを入れて全体に動きをプラス。気取りすぎない自然な可愛さが、周囲からの好感度も高めてくれそう♡

トレンドど真ん中♡エレガントな韓国風くびれヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

2021年からトレンドの韓国風くびれヘアは、2022年も人気が継続しそう。顔周りのレイヤーカットの人気も相まって、より顔周りと襟足に差が出る大胆なくびれヘアが登場。くびれヘアはレイヤーの入れ方で顔周りのシルエットが調節できるので、長さに関係なく挑戦しやすいのも嬉しいポイントです。ロングヘアかつ長めのセンターパートなら、より大人っぽさのあるエレガントなスタイルに。

引き続きトレンドのスタイルも、フェイスレイヤーなど新しい要素が加わって進化しつつある2022年のヘアスタイル。トレンドのポイントを押さえて、自分らしい最新ヘアに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様、@maotty0609様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる