1. トップ
  2. レシピ
  3. 【心理テスト】何色に見える?答えでわかる!「あなたが人からされると嫌なこと」

【心理テスト】何色に見える?答えでわかる!「あなたが人からされると嫌なこと」

  • 2022.5.6
  • 75241 views

人からされると嫌なことは、人それぞれ違います。同じことをされても、他の人は何とも思わないことが、あなたにとっては耐え難いことはあるでしょう。この心理テストでは、潜在的な「私はこういうことをされるのが一番嫌い」というものがわかります。

Q:この色は何色に見えますか?

A:オレンジ色

B:みかん色

C:杏色

D:にんじん色

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この診断テストでわかること】あなたの「人からされると嫌なこと」

深層心理において、色はあなた自身の自己イメージを反映しているもの。同じ色を見ても、人によって捉え方が違います。そこから、あなたの性格がわかり、「あなたの人からされると嫌なこと」が導き出されるのです

A:オレンジ色…仲間外れにされるのは嫌!

オレンジ色は、一般的な名称です。あなたは周りのみんなと何でも一緒がいいと思っていて、行動も共にする、仲間意識が強い人。協調性もあるでしょう。

なので、あなたがされると一番嫌なことは、自分だけのけ者にされたり、仲間外れにされること。一緒にがんばる仲間がいないと寂しくて、しょぼんとしてしまうのでしょう。

B:みかん色…厳しく突き放されるのは嫌!

みかんは、丹精こめて作られる物。あなたは、周りの人から優しくされたいという思いが強い人のようです。仕事でもなんでも手取り足取り教えてもらったり、親身になって話を聞いてもらったりしたいのでしょう。

なので、あなたがされると一番嫌なことは、「そのくらい自分で考えて!」と冷たく突き放されること。人に見放されたら、オロオロしてしまうでしょう。

C:杏色…ベタベタされるのは嫌!

杏は梅に似たさわやかで甘酸っぱい果物です。あなたはクールでさっぱりした人のようです。どちらかというと単独行動を好み、群れるのは嫌いなのでしょう。

あなたがされると一番嫌なことは、「一緒にいよう」「一緒にやろう」と何かにつけベタベタと接してこられること。自分一人の大切な時間を、誰にも邪魔されたくないと思っているのではないでしょうか。

D:にんじん色…健康に悪いことをさせられるのは嫌!

にんじんは、栄養価の高いヘルシーな食べ物です。あなたは、健康に対する意識が高く、日々食生活に気をつけたり、運動をしたりすることが習慣なのではないでしょうか。

そんなあなたが、人からされて嫌なことは、不健康なことを強要されること。「今日は朝までカラオケやるよ~!」などと、職場の飲み会の終わりに言われたりしたら、うんざりしてしまうのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる