1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「姑は嫁に意地悪するもんだから」「嫁が全部我慢したらいいの!」夫に電話で”嫁の悪口”を言う姑。明らかな嫁いびりにウンザリ…<実録!義実家エピソード>

「姑は嫁に意地悪するもんだから」「嫁が全部我慢したらいいの!」夫に電話で”嫁の悪口”を言う姑。明らかな嫁いびりにウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.6
  • 5988 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

姑のセクハラ発言!?

旦那の実家に泊まりに行った時の話です。 なぜか義両親と、温泉に行くことになり、そして姑と露天風呂に一緒に入ることに。 そのとき、全身裸の私を見た姑が「ふーん、いい体しているね」と一言…。 同性でも気持ち悪くなりました。 (34歳/主婦)

裏で悪態をつく姑

義実家に初めて泊まりに行くことになった時の話です。 当日私はとても緊張していて、上手く喋れなかったりすることもありましたが「また遊びにおいで」と言ってもらい一安心して帰宅しました。 するとその後主人の携帯に姑から「あの子はなってない」「結婚生活上手くいかないよ」などと私の悪口が…。 主人はそんな事はない、と否定してくれましたが、姑の悪口攻撃は止まらず…。 最終的に主人と姑が電話でケンカになった際、ヒートアップした姑が「姑は嫁に意地悪するもんなんだから嫁が全部我慢したらいいの!」と衝撃の一言。 遊びに行った当日は全くそんな素振りはなかったのに…ギャップがありすぎて言葉を失いました。 (34歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる