1. トップ
  2. ファッション
  3. もはや、これがイイ♡【ユニクロ】で作れる「メンズライクルック」って?

もはや、これがイイ♡【ユニクロ】で作れる「メンズライクルック」って?

  • 2022.5.6
  • 2194 views

メンズライクルックとは、男性っぽい雰囲気を感じさせるコーディネートのこと。肩の力が抜けたリラックス感のある雰囲気が魅力です。今回は【ユニクロ】のアイテムを使ったメンズライクルックをご紹介します。アイテム選びのポイントもあわせてお伝えしていきますので、プチプラでメンズライクルックに挑戦してみませんか?

引き締め小物で垢抜けメンズライク

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの店頭でも男女兼用のアイテムやメンズアイテムを使ったコーディネートをよく見かけるようになりました。オーバーサイズがトレンドということもあり、服選びもより一層ボーダーレスになった印象です。こちらは男女兼用のスウェットとスタンドカラーシャツを使ったコーデ。スキニーパンツとローファーで引き締めることで清潔感のあるメンズライクルックに仕上がっています。

ボーイッシュな王道メンズライク

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

一言でメンズライクといってもアレンジはさまざま。スポーティーな小物を取り入れると、よりカジュアルなメンズライクルックになります。こちらはデニムワークジャケットにチノパンをあわせた王道とも言えるメンズライクルック。ストライプシャツやオフホワイトのカーディガンを挟むことで、さわやかな雰囲気のコーディネートになっています。

丈感と色使いが決め手!

画像: 出典:instagram
出典:instagram

スニーカーやキャップといったメンズライクな小物を使いながらも、ショート丈のトップスやエッジの効いたバッグをチョイスすることで野暮ったさを回避。色あわせにも遊び心が感じられるキュートなメンズライクルックです。

モノトーンでまとめたモードなメンズライク

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは人気のスウェットギャザーパンツを使ったコーデ。ともすればスポーティーになりすぎてしまうスウェットパンツも、落ち感があるものを選ぶことで大人っぽいモード感のあるコーデに仕上げることができます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@bb193gd様、@ikumama_様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる