1. トップ
  2. ネイル
  3. 時間が無い!忙しいママのためのおすすめピンク系セルフネイル

時間が無い!忙しいママのためのおすすめピンク系セルフネイル

  • 2022.5.6
  • 2757 views

子どもがいると、なかなか自分の時間が取れませんよね。「せっかくサロンの予約を取ったのに、子どもの急な発熱でキャンセル…」ということもあるでしょう。この記事では、忙しいママにピッタリの、自宅でできるピンクネイルをご紹介します!

不器用さんでもできる!簡単セルフネイル

家事に育児に仕事にと毎日が目まぐるしく過ぎていくママにとっては、ネイルのためだけに長時間割くのは難しいものです。特に子どもが小さいと、ネイルサロンに行く時間も余裕もないことが多々ありますよね。そんなときは、子どもの寝かしつけ後にパパッとできるワンカラ―ネイルがおすすめです。

ピンクのワンカラ―で塗り、数本だけ上からラメポリッシュを重ねましょう。手持ちのポリッシュでもできるお手軽デザインですよ。

ピンク、ピンクベージュ、乳白色の3色を使って、それぞれワンカラ―で塗ったデザインも可愛いです。爪それぞれの色を変えることで凝ったデザインに見えますね。

簡単デザインネイルにチャレンジ

ワンカラ―に馴れている人は、デザインネイルにもチャレンジしてみましょう。

ピンクベージュのワンカラ―で10本すべての爪を塗り、数本だけ先端にシェルやラメを乗せます。ワンカラ―にひと手間加えるだけで完成するデザインなので、時間も手間もそんなにかかりません。

ママにとっては、「毎日忙しくて、気が付いたら1週間が終わってた…」ということは日常茶飯事です。爪が伸びて根元が目立ってくると、「またネイルチェンジしなきゃ…」と憂鬱になりますよね。そんなときは、フレンチネイルがおすすめです。ショッキングピンクとホワイトでフレンチを描けば、簡単にトレンドネイルのできあがりです。もし家にジェルネイルのキットがあるなら、より長持ちしますよ。

ラブリーネイルもセルフで叶う!

ピンクのワンカラ―の先端に、ラメやホロを散りばめましょう。色はシルバーがキレイです。オーロラやクリアを選んでも可愛いですよ。ちょっとゴージャスな印象にしたいなら、ゴールドもおすすめです。そこにハートのホロやパーツを乗せましょう。シールを使っても構いません。簡単にラブリーネイルが完成しますよ。

自爪にネイルをするのに抵抗があるママは、時間があるときにネイルチップを作っておいてお出かけのときだけ使用する、という方法もありますよ。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる