1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2022年5月「“最高の運気”に包まれる」のは何座?【5月の金運&仕事運】を大公開!

2022年5月「“最高の運気”に包まれる」のは何座?【5月の金運&仕事運】を大公開!

  • 2022.5.5
  • 45502 views

ゴールデンウィークがある5月は、予想外の出費が生まれやすい月です。また、仕事は連休があるせいで営業日数が減ってしまい、忙しいわりに稼げないという人もいるかもしれません。そんなときこそ、12星座別の金運&仕事運をチェックしておくことで、5月の乗り越え方が見えてくるはずです。

【2022年5月の金運&仕事運】

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

5月は2022年最大のターニングポイントになるでしょう。仕事ではやりたいことを実現するチャンスがつかめたり、趣味が副業になったりするかもしれません。
行動がお金につながるので、「やってみたい」と思うことがあれば積極的に動くといいでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

ゴールデンウィークをすぎると金運が不安定に。勘違いから無駄遣いをしたり、預金残高を読み間違えて金欠状態に陥ったりするかもしれません。
高額の買い物や電子マネーを使うときは慎重に。「たぶんこうだったはず」という曖昧な根拠に頼らないほうがいいでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

連休によって何かと出費がかさんだとしても、5月は月末まで手元にまとまったお金を残しておきましょう。ゴールデンウィークにたくさんお金を遣うなら、それ以降は節約を心がけると良さそうです。月末は急に思い立って、新しいことを始めたくなるかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

「出し渋られる」という場面があるかもしれません。マッチングアプリで知り合った人とのデートで明らかに相手のほうが多く注文していたのに割り勘だったとか、取引先に商品を値切られるなど不本意な扱いを受けそうです。
相手が悪い部分もあるでしょうが、自分の見立てが甘い可能性もあるので、今月はシビアな視点で厳しく判断を。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

ゴールデンウィーク中に意外なビジネスチャンスを見つけるかもしれません。
仕事やお金が絡まないことでも、誰かが誘ってくれるなら応じてみるといいでしょう。金脈といえるものを探り当てるようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

5月は棚ボタ運がアップする月です。自力で何とかしようとするより、周囲のお誘いやオファーに応えたほうがお金と仕事に恵まれるでしょう。
「そんなことまでされると恐縮してしまう」と気後れするかもしれませんが、好意はありがたく受け取ると良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

ゴールデンウィークは、棚ボタ運に恵まれそうです。食事をおごってもらえたり、ちょっとしたプレゼントをもらったりと得する場面がありそうです。
また、連休中に交わした何気ない会話が、のちに新しい仕事につながる可能性もあります。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

11日から23日までは、外部から持ち込まれるおいしい話に要注意。見積もりが甘くて損をするとか、プロジェクトそのものが途中で頓挫してしまうかもしれません。
飛び込み営業がすすめるお得なビジネスは、詳しく調べたほうがいいでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

今月の金運は淡々としていて、動きがあまりないでしょう。ただ、ゴールデンウィークがあるため、予想外の出費が出てくるかもしれません。
特に、恋愛ではお金を遣いすぎる傾向が。おしゃれや美容をケチる必要はありませんが、節約も大切に。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

金運はボチボチですが、お金の遣い道は正しく見極めて。趣味のアイテムや家電・家具の購入には慎重になったほうがいいでしょう。買ったあとで「やっぱりいらない」と後悔するかもしれないので、特に高額ショッピングは即断即決を避けて。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

25日までは頑張りがダイレクトに収入に影響しそうです。成果報酬型の仕事に就く人やダブルワークをする人は稼ぐことに専念するといいでしょう。
固定給で特に副業を持っていない場合、趣味のハンドメイドで作ったものや不用品をフリマアプリに出品することでお小遣い稼ぎができそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

11日をすぎると金運が最高の運気に包まれます。金脈は人間関係にあり、仕事のチャンスやお金にまつわる情報は人づてに入ってくるでしょう。
今月は身近に接する人が変わるかもしれませんが、流れに身を委ねて正解です。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(202年時点)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。
©sarra22/gettyimages
©HbrH/gettyimages

文・沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる