1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる秘訣!男性が《かまいたくなる》女性の特徴3つ

モテる秘訣!男性が《かまいたくなる》女性の特徴3つ

  • 2022.5.5
  • 4728 views

気になる男性にかまってもらえたら、最高にいい気分が味わえると思いませんか? かまってもらいやすい女性には、特徴があります。さて、どんな特徴を持っている女性が、男性にかまってもらえるのでしょうか?

自ら来ないがリアクションは良い

男性は、追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる習性を持っていると言われています。そのため、自分から男性にグイグイ行くタイプの女性は、あまりかまってもらえない傾向にあります。

また、かまった時の女性のリアクションがイマイチでも、それはそれで男性は追いかける気をなくしてしまいます。つまり、自らグイグイは来ないけれど、リアクションは派手で盛り上がる、そんな女性が「ついついかまいたくなる女性」なんです。

たまに連絡が来なくなる

基本的にはレスポンスが良く、即レスをくれるのに、なぜかたまに連絡が来なくなる…そんな絶妙なバランスを保てる女性が、ついついかまいたくなってしまう女性です。

あまりにも毎回即レスだと、返信にありがたみがなくなってしまいますし、いつも返信が遅いと、やりとりが面倒になっていってしまうのです。

単独で行動していることが多い

いつも誰かと一緒にいたり、忙しそうにしている女性に対して、人はつい遠慮をして声をかけないよう、ブレーキを掛けてしまいがち。かまいたくなる女性を目指すなら、基本的に単独行動していることをアピールすべきでしょう。

家族と暮らしていたとしても、「基本的には一人で部屋にいるかな」と伝えたり、仕事をしていても、「プライベートで職場の人と絡むことはない」と伝えておきましょう。

以上、男性がついついかまってしまいたくなる女性の特徴について、解説しました。あなたはいくつ、当てはまりそうでしたか? 男性の狩猟本能を程よく刺激するのがポイントです!

元記事で読む
の記事をもっとみる