1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それ浮気でしょ!」男女に差がある浮気のボーダーラインって?

「それ浮気でしょ!」男女に差がある浮気のボーダーラインって?

  • 2022.5.5
  • 3554 views

「浮気ってどこから?」という会話をしたことがありますか?


女性同士の会話なら「分かる!」と思えるところがあっても、男性に聞いたときに「そんなに許せる?」と違和感を覚えたこともあるでしょう。


実は浮気のラインには男女差があると言われています。
気持ちにどんな差があるのかチェックしてみましょう。

気持ちが入ったら浮気?

相手に対して何もしていなくても好きという感情が芽生えたら、女性は浮気と感じます。
しかし、男性は何もしてないなら浮気じゃないと思うようです。


女性は、自分以外の人のことを考えているだけでも嫌だと感じるのに対し、男性は、考えるまでならいいと思えるようですね。

2人きりで会ったら浮気?

異性と2人きりで会ったら会っただけでも女性は浮気と感じますが、男性は違うようです。会っただけで何もしていないなら浮気ではなく、浮気と言われるのは厳しすぎるとも感じるみたいですよ。


女性は自分がいるのに他の女性と2人きりで会う意味が分からないとか、相手の女性に好かれているかもしれないという不安も出てくるため、浮気に感じるのでしょう。

異性の存在を隠したら浮気?

例えば、最近仲が良い異性の存在を隠したら女性は浮気と思いますが、男性は浮気とは思わないようです。


女性はやましいことがあるから隠すと感じ、男性は何もなくても心配されるから隠す可能性があると思うようです。

肉体関係があったら浮気?

女性は完全に浮気で男性は浮気とは限らないと感じているようです。女性は肉体関係があったら完全にアウトで、自分が行動した身であっても「浮気してしまった......」と感じます。


しかし、男性は「気持ちがない肉体関係は浮気じゃない。」と思うようです。ただしこれは自分が行動したときのみです。


彼女が他の男性と肉体関係を持ったら気持ちがあろうがなかろうが浮気になると言われています。

浮気のラインは女性のほうが少し厳しめ

浮気のラインには男女差がありますが、女性のほうがより厳しめに浮気のラインを設定しているようです。


男性のほうが浮気に関しては寛容なのかもしれないですね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる