1. トップ
  2. ヘア
  3. 重すぎない質感♡ 襟足ギリギリで作る【ぷつっとボブ】って?

重すぎない質感♡ 襟足ギリギリで作る【ぷつっとボブ】って?

  • 2022.5.5
  • 7591 views

襟足ギリギリの長さで揃えた【ぷつっとボブ】。短めのレングスならではの軽やかさがあるから、重すぎない質感に仕上がりそう。直線的な毛先のおかげで、首元の華奢見えが叶いそうなのも魅力です。今回は、そんな襟足ギリギリで作る【ぷつっとボブ】をご紹介します。

平行ラインがぷつっと感を高める

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのボブは平行に切り揃えた毛先が、ぷつっと感を高めています。毛先を内巻きにすることで、まとまりのあるコンパクトな印象に。耳掛けしてもまとまりやすそうだから、日によって雰囲気を変えられるのもうれしいところ。

短めレングスが不安なら前下がりシルエットがおすすめ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのレングスに不安があるなら、前下がりシルエットのぷつっとボブがうってつけ。後ろ側を襟足ギリギリで切り揃えても、顔まわりは顎下くらいのレングスに。顔まわりの長さを残しているので、輪郭などをカバーしやすいのが魅力です。

ぷつっと感 × 外ハネでスタイリッシュに引き寄せて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリッシュな印象に引き寄せたいときは、外ハネにスタイリングするのが◎ ぷつっと感 × 外ハネの組み合わせは、旬度の高いヘアスタイルに導けそう。幼いイメージになるのを回避できそうだから、大人女子にもお似合いのヘアスタイルです。

春夏らしいハイトーンカラーとも好相性

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷつっとボブはシンプルなフォルムなので、ハイトーンにしてもやりすぎ感が出にくいでしょう。画像のようにミルクティーカラーをセレクトすると、個性的でありながら柔らかい雰囲気をまとえそうです。春夏のムードにもぴったりな明るめカラーにトライして、心弾む毎日を過ごしてみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様、@motonali.uw.ringo様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる