1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハシゴ覚悟でも欲しい!【ダイソー】マニアおすすめ「大ヒット便利グッズ」

ハシゴ覚悟でも欲しい!【ダイソー】マニアおすすめ「大ヒット便利グッズ」

  • 2022.5.5
  • 3405 views

ダイソーのマニアが「これは!」とおすすめする一押しグッズ。 人気ゆえに売り切れていることも多いので手に入れるのはちょっと苦労するかもしれません。 そんな一押し便利グッズをご紹介します。

充電・転送ケーブル(キーリング収納、Type―A - mic

出典 jp.daisonet.com

一見、ちょっとおしゃれなキーホルダーに見えるダイソーの充電転送ケーブルが大人気。
カバンの中でかさばってごちゃごちゃになりがちなケーブルが、すっきりおしゃれに持ち運びできるデザイン。

充電できるだけでなく、高速でデータの転送ができちゃう優れもの。
デザインが高見えでおしゃれなだけでなく、性能まで抜群。
これで価格が220円。

ダイソーの家電グッズのすごさを感じちゃいますね。

サイズは17.5センチ× 1.1センチ × 3.1センチです。

剥がせる両面粘着ゲルテープ

出典 jp.daisonet.com

ダイソーのヤモリグリップ!
SNSなどで話題になった人気商品です!
人気ゆえに再入荷待ちになることもたびたび。

壁や家具にはっても後を残すことなくきれいにはがせる両面タイプの粘着テープ。
ポスターやフォトフレームなど壁に貼り付けるのにとっても便利。
壁だけでなく、小物など動いてほしくないものを固定するのに役立ちます。

また、大きな地震の時に棚に置いてあるインテリアなどが落ちてこないように固定できる災害グッズにもなるんです!

テープは使いたい場所や、物に応じて好きな長さにカットして使用OK。

価格は110円です!

抗菌防カビシート 浴室用

出典 jp.daisonet.com

お風呂って、掃除しても換気に気を付けてもどうしてもカビが発生しちゃいますよね。
ちょっとお掃除をさぼるとあっという間に嫌な臭いが発生。
せっかくのお風呂タイムが台無しに。
そんな経験したことありませんか?

そんなお風呂のカビの悩みに力を発揮してくれるのが
ダイソーの抗菌防カビシートです!

バスルームにつるしておくだけで、雑菌やカビの繁殖を防いでくれちゃうんです。
毎回のお風呂掃除がつるしておくだけでとっても楽に!
一度吊るせば一か月ほど効果が持続します。
サイズは8センチ×10センチ。
小さいので邪魔になりません。

価格は110円です。

型くずれ防止セーター干しネット

出典 jp.daisonet.com

お気に入りのニットを干したら、ハンガーの跡が肩の部分にくっきり・・・
ピンチで吊るしたら型くずれ・・・
でもベランダに平干しするスペースがない・・・

そんなデリケートな衣類の平干しに便利なダイソーの型崩れ防止平干しネット。

物干しざおにフックで引っ掛けたら、便利な平干しスペースの完成です。
ニットだけでなく
・クッションやまくら
・ぬいぐるみ
・帽子
など様々なものが干せちゃいます。

使わない時はコンパクトにたたんで隙間に収納も出来ちゃいます。

お気に入りのお洋服を大切にメンテナンスしてあげられそうですね。

サイズは60センチ×60センチ×45センチ。
価格は110円です。

元記事で読む
の記事をもっとみる