1. トップ
  2. グルメ
  3. 【関西初】行列の「台湾カステラ」が大阪・堺に登場!ドライブスルーもOK

【関西初】行列の「台湾カステラ」が大阪・堺に登場!ドライブスルーもOK

  • 2022.5.6
  • 1133 views

台湾カステラ専門店「銀座 台楽蛋ガオ(タイラクタンガオ)」の味が関西に初上陸!東京で行列ができる同店が大阪・堺にある「台楽茶&台楽鶏排 堺ドライブスルー店」(大阪府堺市南区泉田中)で販売をスタート。“ふわぁしゅぁ食感”のカステラを味わってみて♪


東京で注目を集める台湾カステラ専門店「銀座 台楽蛋ガオ(タイラクタンガオ)」がついに関西に上陸。購入できるのは、大阪・堺にある「台楽茶&台楽鶏排 堺ドライブスルー店」(大阪府堺市南区泉田中)です。

「台楽蛋ガオ(タイラクタンガオ)」の台湾カステラとは

新鮮な卵黄と牛乳、厳選した小麦を使い、卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げることで、“ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感を実現。

カステラのしっとりした生地と、卵と牛乳の風味の組み合わせで口いっぱいに幸せな味が広がると人気です。

現地の味と食感を再現した「プレミアムカステラシリーズ」

台湾現地で修業した専門スタッフが来日し、台湾の製法をそのまま取り入れることで、現地の味と食感を再現しています。

「プレミアムプレーン(高級原味)」は、専用オーブンで焼き上げたクセのない味わいのプレーンカステラ。幅広い年齢層の方に人気です。

フレーバーティーの「アールグレイ」の茶葉を、カステラ生地にふんだんに練り込んだ「プレミアムアールグレイ」。芳醇なアールグレイの香りが味わえる贅沢な逸品です。ミルク感たっぷりのカステラ生地と濃厚なベルガモットの香りの相性が◎。

他にも、期間限定メニューとして「プレミアムチーズ(高級黄金起司)」(1,380円)や、「プレミアム焦がしバターバニラシュガー」(1,380円)なども販売されます。

両手にあふれるほどビッグサイズなのに、軽い口当たりでどんどん食べてしまう不思議な台湾カステラを、ぜひドライブスルーで気軽に味わってみて!

※【画像・参考】台楽茶&台楽鶏排 堺ドライブスルー店
※画像はイメージです。

元記事で読む
の記事をもっとみる