1. トップ
  2. ヘア
  3. どっちにするべき…?【ボブ or ミディアム】魅力を徹底比較♡

どっちにするべき…?【ボブ or ミディアム】魅力を徹底比較♡

  • 2022.5.5
  • 21110 views

そろそろ夏に向けてイメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、【ボブ or ミディアム】で悩んでいる人に向けて、それぞれの魅力をお伝えしていきます♡ どちらもトレンド感があっておしゃれ見えしそうなので、ぜひ参考にしてくださいね!

【ボブ】スッキリとした印象の切りっぱなしヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑くなってくるこれからの季節は、やっぱり涼しげな印象に見せたいですよね。そんな人には切りっぱなしボブがオススメです。ぱつっと切り揃えられたラインが美しく、おしゃれ見えが叶いそうですよ。毛先を軽く外巻きにすれば、さらに軽やかな印象に仕上がりそうです。背中の開いたお洋服と合わせれば、ほんのりと色っぽさを感じるスタイルに♡

【ミディアム】レイヤーカットでエレガントな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっかりとトレンドを押さえておきたい人には、レイヤーカットがオススメです。レイヤーを入れることで、ふんわりとした女性らしい雰囲気に仕上がりそうですよ。首まわりにくびれを作れば、より上品かつエレガントな印象に◎ レイヤーを入れる位置でガラッと印象が変わるので、ぜひお好みのスタイルを見つけてみてくださいね。

【ボブ】韓国風ヘアで一気に垢抜ける

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものヘアスタイルにちょっぴり飽きてきたという人は、韓国風ボブで一気に垢抜けてみませんか? 昨年に引き続き今年も大人気の韓国風ヘアは、取り入れるだけで周りと差をつけられそうですよ。レイヤーを入れて表面にふんわりとしたニュアンスをつけることで、柔らかな印象に見せられそう◎ カラーは落ち着いたラベンダーグレージュで、大人っぽく仕上げたスタイルです。

【ミディアム】透明感のあるオリーブカラーで夏を先取り

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に向けてイメチェンを考えている人は、透明感のあるオリーブ系のカラーがオススメです。赤味を打ち消したアッシュ系のカラーで、落ち着いた雰囲気に仕上がりそうですよ。さり気なくシークレットハイライトを入れれば、さらに透明感がアップしそうです。セットに時間をかけなくても色味だけでしっかりと垢抜けられそうなのが、忙しい大人女子には嬉しいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@figaro_kunikata様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる