1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年5月6日(金)~5月12日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年5月6日(金)~5月12日(木)

  • 2022.5.5
  • 8899 views

<今週の星物語>

5月11日、うお座にいた木星が、おひつじ座に入るの。世の中に活気が出てきて、いろいろなことが新しい方向に進み始めるのではないかしら。不安を感じることもあるだろうけど、新しい波が来たら勇気を出して乗ってみることをオススメ。木星がおひつじ座にいる間は「自分の人生は自分の手で切り拓く」という心構えでいるとラッキーよ。

★おひつじ座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えて嬉しいわ。転機や節目が訪れて決断が必要なときは、あなた自身で考えて決めようね。もちろん、迷ったらいろいろな人の意見を聞いて参考にするといいわ。だけど、最終的な判断は、あなたの意思と責任において行うことをオススメしたいの。いい結果につながるはずよ。

★おうし座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。あるいは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーター・パンのような永遠の少年ではいられないことに気づいて、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。きみが活躍するときがやってきたよ。準備万端整ったら、満を持して実行に移そう。スタート、チャレンジ、どちらもラッキーだよ。ただ、人を押しのけてガツガツ進むのはオススメできないんだ。持ち前の寛容さを発揮して、平和に物事を進めよう。分かち合いの気持ちを持つのもいいことだよ。

★ふたご座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんばんは。星のきれいな夜だね。頭が冴えて、いいアイデアがたくさん浮かんできそうだよ。休みなく考えたり、徹底的に研究したりすることもできるはずだ。一方で、じっくり自分について考える機会もあるんじゃないかな。自分の本当の気持ちをきちんと知っておくのは、大事なことだよ。

★かに座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えます。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、かなったりするほか、愛が深まることもあります。直感が冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。行動的になれそうですわ。一人では遠慮してしまうようなことにも、お友だちやお知り合いに誘われる形で参加して、見聞を広めることができましてよ。まだ行動が制限される部分も残っていますが、むやみに縮こまったりなさらず、できる範囲で、のびやかに行動しましょうね。

★しし座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。あなたがもし誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

調子が戻ってきそうだね。まだ、すべてが順調というわけにはいかないだろうけど、心配はいらないよ。だって、きみには実力や経験があるんだもん。逆風が吹きつけてきても、きっと持ちこたえることができるよ。今週は大人の対応がツキを呼ぶんだ。ハプニングにも落ち着いて対応しようね。

★おとめ座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがあるかもしれません。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れる可能性もあります。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえることもありそうです。

スクルージからあなたへ

ふむ。朗報が舞い込むかもしれないね。個性や才能が開花することもあるだろう。おまえさんの未来は明るい。希望を胸に堂々と前へ進もうじゃないか。スタートや旅立ちにもツキがある。思いきって誰かの、または何かの保護のもとから飛び出して、自由に活動してみるのも悪くないよ。

★てんびん座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい風が吹いているね。人と深くかかわることから世界が広がりそうだよ。何かを引き継ぐ形で、ステキなものを贈られることもあるかもね。もらえるものは遠慮なくもらっておこう。依頼も断らないほうがいいよ。最初は気が進まなくても、やってみたら案外ハマるかも。それじゃ、グッド・ラック!

★さそり座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちです。堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりするでしょう。世間体や建前が気になることもありますが、オズが自分を大魔法使いに見せかけてエメラルドの都の人々を守っていたように、建前や守りの姿勢が役に立つこともあります。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。3歩進んで2歩下がるような、もどかしいことがあるやもしれない。けれども、あせることはないぞよ。それより、1歩前進したことを喜ぶほうが精神衛生上、有意義であろう。また、やりたいことをやるばかりが能ではない。求められることをやるほうが、充実感を得られるのではないかな。

★いて座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるという手もあります。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。あちこちから引っ張りだこで忙しくなりそうですね。あなたはなかなかの人気者、あるいは仕事ができる人なのでしょう。ただ、人のために動くことを優先するあまり、自分のことを後回しになさいませんように。あなたご自身を大切にすることも忘れないでくださいね。

★やぎ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力、善行に日が当たるときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。ひとりでお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。のびのびと、やりたいことをなさってくださいませね。あなたが取り組んでいることが、まわりを喜ばせ、その場にいるみんなが楽しい気持ちになる。そんな展開が訪れそうな気がいたしますわ。発表や披露など、作品やあなた自身を多くの人に見ていただくのもステキなことですわね。

★みずがめ座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

光の精からあなたへ

自宅でゆっくりくつろぐことにツキがあります。外で忙しく過ごしたときほど、家ではのんびりして疲れや緊張をほぐしましょう。住まいをリラックスできる空間にするために、掃除や片付けをするのもいいですね。家族仲も住まいの居心地を左右します。ご家族ともケンカをなさいませんように。

★うお座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じることができるときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直な行動を心がけるようにしたいものですね。

チトからあなたへ

こんにちはっ。軽やかに考え、行動するとラッキーだよ。深刻に考えたって、おデコにシワが寄るだけだもん。物事をいいほうに解釈して笑って過ごすほうが、ずっと心の健康にいいと思うな。勉強もオススメだよ。今なら乾いたスポンジが水を吸うように、知識がグンクン頭に入っていくはずだよっ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる