1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】最高に特別な夜を過ごしたいときの行動って?

【男性心理】最高に特別な夜を過ごしたいときの行動って?

  • 2022.5.5
  • 1976 views

男性が特別な人と特別な夜を過ごしたいとき、無意識にさまざまな行動をします。待ち合わせに来た男性の姿や、男性の気遣いを見てあなたへの本気度を見抜きましょう。


この記事では、男性が特別な夜を過ごしたいときの男性心理と行動についてまとめました。
最後まで読むと、男性がどの程度あなたに本気なのか分かるでしょう。

約束の時間には絶対に送れず準備も万端で来る

本命の女性との約束の時間には、絶対に遅れません。また髪の毛もきちんとセットして、服装もばっちり決めてくるでしょう。


逆に興味のない女性とのディナーには、割と準備に時間をかけない男性が多いようです。高級レストランであればそれなりの身なりにはなりますが、本命に比べるとそこまでクオリティは高くありません。

女性の機嫌が損なわれないように細心の注意を払う

特別な夜は最初から最後まで、楽しいものにしたいと考えます。女性の機嫌が損なわれないように、普段から注意されていることに気を付けたり、紳士的な振る舞いをしたりする男性が多いです。


例えば普段から「こういう話題が嫌だ」と言われているのであれば絶対に避けるでしょう。また女性をエスコートするなど、紳士的な振る舞いもきっちりとしてくれます。

女性が笑顔でいられるよう話題をあらかじめ考えておく

女性が会話で笑ってくれるように、話題をあらかじめいくつか考えておく男性も多いようです。特別な夜は笑顔で過ごしたいもの。そのため話題が途切れないよう、楽しい話題を振れるようにいくつか話題をストックします。


男性と一緒にいて話題が途切れなかったり、面白い話をしてお互いに笑ったりしたら、あなたへの本気度が高いと考えて問題ないでしょう。


なお会話に関しては、緊張してできなくなる男性もいます。男性が緊張していないかも観察するのが良し。

男性の準備具合を見るのが良し

男性の本気度を見抜きたいなら、準備具合を見抜くのが良し。話題が最初から最後まで続いたり、紳士的な振る舞いをしてくれたり、身なりもきちんと整えてきてくれたりするのなら本気度は高いでしょう。


逆にデートがグダグダするのなら、本気度は低いのかもしれません。なお緊張して会話ができない男性もいるので、緊張具合も一緒に見ておくと良いといえます。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる