1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【自己中ママ友】旅行先で子どもを押し付け…ママ友は一人で温泉に入ってた!?<ドン引きママ友SP>

【自己中ママ友】旅行先で子どもを押し付け…ママ友は一人で温泉に入ってた!?<ドン引きママ友SP>

  • 2022.5.5
  • 4269 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもを置いて…

ママ友家族と温泉旅行にいったときの話です。 宿泊部屋は隣同士で、夕飯前にお風呂に入ろうと準備をしていたところ、ママ友の子二人が私たち家族の部屋に。 子どもたちを少し遊ばせてから、みんなでお風呂に行けばいいか、と思っていたのですが…。 そろそろ、と隣の部屋を訪ねても反応なしで、どこを探してもママ友夫婦が見当たりません。 子ども達は「温泉入りたーい」と騒ぐので、とりあえず私一人で子ども4人を連れて温泉に行くことにしました。

私は子どもを預かる係なの!?

未就学の子どもたちを一人で温泉に入れるのは、けがをさせないか、騒いで周りに迷惑かけないかと、とても緊張しました。 ふと、露天風呂を窓越しに見ると、ママ友の姿。 え!?子どもをほったらかしで、一人で悠々と温泉に入ってたの!?とドン引き…声を掛けましたが「そろそろのぼせちゃう」と、自分の子どもを置いて出て行ってしまう始末。 夜は夜で「お友達と一緒に寝たいって」と、私たちの部屋に子どもを置いていき…。 ママ友の子どもは二人ともアトピーにも関わらず薬は家に忘れてきてしまったと。 「かゆい」と泣いてなかなか眠れないママ友の子ども二人の寝かしつけで、私たち家族は寝不足…。 あまりの放置ぶりに唖然としてしまいました。 (47歳/自営業)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる