1. トップ
  2. ファッション
  3. 春は「パーカー×スカート」が最強に可愛い!キメすぎないのが正解♡バランスコーデのコツ

春は「パーカー×スカート」が最強に可愛い!キメすぎないのが正解♡バランスコーデのコツ

  • 2022.5.5
  • 11054 views

ラクチンでカジュアルなパーカーコーデ。けれど一歩間違えると部屋着っぽく見えるのが悩みの種ですよね…。そこで大人女子におすすめなのが「スカート合わせ」。キメすぎず女性らしいコーデにまとめてくれるから、春のおしゃれで頼りになるんです♡さっそく今回は、お手本コーデをmichill編集部がご紹介します!

「白×ピンク」でオトナ可愛く

パーカー プリーツスカート 春
出典:#CBK

白×ピンクは、春にぴったりの甘め配色。カジュアルなパーカーを取り入れることで可愛くなりすぎず、大人にちょうどいいMIXスタイルにまとまります。コーデを大人っぽく引き締める黒小物は、甘すぎないものを選んで全体のバランスを整えてみて。

「甘辛モノトーン」でオトナ見え!

黒パーカー コーデ 大人
出典:#CBK

キレイめなレーシースカートは、黒パーカーと合わせることで普段使いしやすいカジュアルスタイルに。立体感のあるパーカーとIラインスカートの組み合わせは、シルエットにメリハリがついてオシャレに見えます。春に映える白スニーカーを合わせれば親しみやすさもぐっとアップ!

「くすみカラー」で甘さをセーブ

パーカー ドットスカート
出典:#CBK

一歩間違うとガーリーな着こなしになってしまう白地×黒ドットのロングスカート。黒小物で大人っぽさを足すテクニックとは別に、くすみ系カラーで甘さをセーブするのがオススメです。キレイめトップスだと甘さが全開になってしまうので、くすみブルーのパーカーでオトナ可愛いカジュアルコーデを目指してみて。

「旬カラー&アイテム」でシンプルに

スウェット マーメイドスカートコーデ
出典:#CBK

パッと目を惹くグリーンのパーカー×オトナ女子に人気の黒マーメイドスカート。上下共に旬のアイテムなので、シンプルなワンツーコーデでも存在感たっぷりです。カラーコントラストが強く、モードな雰囲気もおしゃれ見えを後押ししてくれます。白の厚底スニーカーでこなれ感もバッチリ!

「異素材感」で奥行アップ!

白パーカー コーデ レディース 2022
出典:#CBK

表情のあるフェザー素材で、エレガントな雰囲気の黒スカート。白パーカーと合わせると、異素材感が際立ちシンプルな着こなしでもぐっとおしゃれな雰囲気に。基本はカジュアルでまとめ、キレイめアイテムを一点投入するとバランスのとれた着こなしにまとまります。

「小物使い」で垢抜ける♡

ベージュパーカー コーデ 春
出典:#CBK

肌なじみがよく女性らしく着こなせるベージュのパーカーは、白のロングスカートと相性バツグン。上品な雰囲気のあるキレイめカジュアルにまとまります。さらに季節感のある小物を合わせれば、こなれ感がUP。ぱっと目を惹くキレイ色小物を合わせたら、垢抜けコーデの完成です♡

今回は、大人女子におすすめのパーカー×スカートコーデをご紹介しました。

この組み合わせならキメすぎずカジュアルすぎずの絶妙な春スタイルが楽しめるので、ぜひ毎日のコーデ作りの参考にしてみてくださいね!

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる