1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【関東】2022最新版!GWどうせならカップルでいきたいお出かけスポット22選

【関東】2022最新版!GWどうせならカップルでいきたいお出かけスポット22選

  • 2022.5.5
  • 3584 views

待ちに待ったゴールデンウィーク!最大10日の休みをとれる人もいるようですが、今回紹介するのはGW彼氏・彼女とこの日だけ予定が合う!どこかに行きたいけど混んでそう...せっかくのGWどこか行きたいけど、どこにしようか迷っている人に候補を挙げてみせましょう!中にはど定番でありきたりだと思う方もいるかもしれませんが、逆にど定番だからこそたまに行くと面白いってこともありますからね...。他にもデートがマンネリ化してしまっている方へ、普段選ばないスポットも挙げてみたので是非参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①東武ワールドスクウェア / 栃木県

「東武ワールドスクウェア」は、47の世界遺産を含む、世界の102もの有名建築物がミニチュアサイズで展示されているテーマパークです。建築物は細かいところまでこだわられていて、ミニチュアサイズの人間も配置されていて一つ一つに見入ってしまいます。一日で世界一周した気分になれるこのスポットは、世界旅行をしてきたかのような写真を撮ることもでき、盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

【営業時間】9時~17時(冬季は9時半~16時)
【料金】2,800円

東武ワールドスクウェア

②国営ひたち海浜公園 / 茨城県

「国営ひたち海浜公園」では、ちょうどゴールデンウィークの期間中にネモフィラが見ごろを迎えます。公園内の「みはらしの丘」が、ネモフィラの青で埋め尽くされ、晴れた日には空と合わさって一面青色の絶景を見ることができます。公園内には大きな観覧車がある遊園地もあり、青の絶景を高い場所からも眺めることができるなど、一日中満喫できるスポットになっています。

詳細情報

【開園時間】9時半~17時(季節によって変動)
【料金】GW期間中は700円(通常は450円)

国営ひたち海浜公園

③東京湾クルーズ シンフォニー / 東京都

東京湾の代表的クルージングシップ「シンフォニー」。海上から眺めるサンセットや東京の夜景は、まさに至福のデートスポット。ゴールデンウィークの5月3日と4日には、モーニングビュッフェ付きのモーニングクルーズも運航しています。気持ち良い一日のスタートを切れそうですね。もちろん、夜や夕方の時間にも船は運航していますので特別な日のデートにおすすめです。

詳細情報

【乗船場所】シーライン東京 日の出ふ頭営業所
東京都港区海岸2-7-104
※ 駐車場がないので最寄りの交通機関をご利用ください。

東京ベイ・シンフォニークルーズ

④あしかがフラワーパーク / 栃木県

「あしかがフラワーパーク」は栃木県にある花のテーマパークで、ゴールデンウィークがある4月中旬から5月中旬には、藤やツツジ、シャクナゲといった花が見ごろを迎えます。藤というと紫色のイメージが強いですが、あしかがフラワーパークではピンク、紫、白、黄色の藤が順に開花します。藤のトンネルなどもあり美しい花たちに囲まれて癒されること間違いなしです。

詳細情報

【開園時間】GW期間中は7時から21時(季節によって異なる)
【料金】GW期間中、昼の部900円~2,000円、夜の部700円~1,800円(咲き具合により変動)

あしかがフラワーパーク

⑤九十九里浜 / 千葉県

「九十九里浜(くじゅうくりはま)」にある「九十九里浜有料道路」は、ドライブデートにぴったりなスポットです。日本最大級の長さを誇る九十九里浜の沿岸に並行して車を走らせることができます。夕方の時間帯に合わせれば、広大な海に沈んでいく夕日を見ることができます。ゴールデンウィークには九十九里浜でドライブデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

〈九十九里浜有料道路〉
【料金】普通車:420円

九十九里浜

⑥築地 / 東京都

続いておすすめするゴールデンウィークのお出かけスポットは築地です。鮮魚や青果が売られている「築地場外市場」は朝9時から通常販売が始まるので朝活に訪れてみても良さそうです。「築地本願寺カフェ Tsumugi(つむぎ)」は、築地場外市場から徒歩7分ほどにあるカフェレストランで、18品のおかずがついてくる朝ご飯を楽しむことができます。

詳細情報

〈築地場外市場〉
【営業時間】9時~14時 通常販売時間、14時~自由営業時間
【料金】入場無料

〈築地本願寺カフェ Tsumugi〉
【営業時間】8時~18時(朝食は8時~10時半)

築地場外市場

築地本願寺カフェ Tsumugi

⑦川越氷川神社 / 埼玉県

縁結びの神様が祀られていると言われる「川越氷川神社」は、ゴールデンウィークには混みあいますがデートにおすすめのスポットです。鯛の形をしたかわいらしい「あい鯛みくじ」など、カップルで引けば楽しいおみくじもあります。情緒のある境内や周辺の街並みを、浴衣で歩き回るのもフォトジェニックで、楽しい思い出になること間違いなしです。

詳細情報

【拝観時間】8時~18時
【拝観料】無料

川越氷川神社

⑧高尾山 / 東京都

「高尾山」は東京・八王子にある山で、全部で7つのコースがあります。登山初心者でも短時間で登れるようなコースもあり、アウトドアデートにおすすめです。途中の道には、天狗焼きやお団子などといった名物グルメもたくさんあり、適度に休憩しながら登山を楽しむことができます。付近には、「高尾山トリックアート美術館」など山を下った後も楽しめるスポットがあります。

詳細情報

〈高尾山トリックアート美術館〉
【営業時間】4月~11月:10時~18時、12月~3月:10時~18時
※入館は閉館30分前まで
【料金】大人:1,330円、中高生:1,020円

高尾山

高尾山トリックアート美術館

⑨横浜中華街 / 神奈川県

「横浜中華街」は、様々な中華料理や中華スイーツを堪能できるスポットで、お土産屋さんも多く、横浜にいながら中国に来たかのような気分を味わえるおすすめのデートスポットです。小籠包や肉まん、台湾かき氷などのお店がたくさんあり、どこのお店で買うか迷ってしまうほどです。中国式の占いをやってもらえるお店も多いので、記念にこれからの運勢を占ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

横浜中華街

⑩新江ノ島水族館 / 神奈川県

「新江ノ島水族館」は、デートスポットの定番、江ノ島にある水族館。富士山や江ノ島をバックに繰り広げられるイルカショーは、見ごたえがあり大人気です。晴れた日には青空との、夕方には夕焼けとのコラボレーションがほかの水族館では見ることのできない絶景です。歩いて15分の場所には、展望灯台など江ノ島のロマンチックなデートスポットもあります。

詳細情報

【開館時間】4月29日~5月7日:8時~18時、5月8日:8時~17時、5月9日以降:9時~17時(冬の期間は10時~17時)
【料金】大人:2,500円、高校生:1,700円

新江ノ島水族館

⑪草津温泉 / 群馬県

日本三名泉の一つでもある「草津温泉」は、大型連休には混みあうことが予想されますが、ぜひ行ってほしいおすすめデートスポットです。草津温泉には湯畑や湯もみのショーなどの見どころがたくさんあるだけでなく、夜になるとライトアップされてロマンチックな雰囲気が漂う温泉街や、草津の名物グルメなどがあり、ゴールデンウィークを満喫できること間違いなしです。

詳細情報

草津温泉

⑫三鷹の森ジブリ美術館 / 東京都

「三鷹の森ジブリ美術館」は、大人、子供を問わず大人気のジブリの美術館です。一度は見たことがあるであろうジブリの名作の展示などがあり、ジブリファンでなくても楽しめる美術館です。ジブリオリジナルグッズが取り揃えられているショップもあり、ここに来た証として買っていくのも思い出の1つになりますね。入場券は日時指定の予約制なのでご注意ください。

詳細情報

【営業時間】10時~17時
【入場時間】①10時 ②11時 ③12時 ④13時 ⑤14時 ⑥15時
(チケットは予約制で、来館希望日一週間前の同曜日10時から発売。)

【料金】大人・大学生:1,000円、中高生:700円

三鷹の森ジブリ美術館

⑬SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 / 東京都

「SKY CIRCUS(スカイ サーカス)サンシャイン60展望台」は、一般的な展望台とは異なり、景色を目で見るだけでなく、VRアトラクションを楽しむことや、感性を刺激するような不思議な空間体験ができるなど、体感型の展望台になっています。展望台からは、東京スカイツリーや東京タワーなど東京の名所を一望することができます。

詳細情報

【営業時間】4/11(月)~4/28(木):12時〜21時、4/29(金)~5/8(日):9時~22時、5/9(月)〜6/12(日):12時~21時
【入場料金】大人:1,200円、学生:900円

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

⑭彫刻の森美術館 / 神奈川県

神奈川県・箱根にある「彫刻の森美術館」は、様々な芸術作品を間近で見ることができる美術館です。屋外には迫力のある彫刻が並び、屋内施設には全面がステンドグラスになっている「幸せをよぶシンフォニー彫刻」や、300点余りのピカソの作品が展示されている「ピカソ館」などがあります。体験型のアート作品もあるなど、芸術を身近に感じることができるスポットです。

詳細情報

【開館時間】9時~17時
【料金】大人:1,600円、大学生・高校生:1,200円

彫刻の森美術館

⑮すみだ水族館 / 東京都

デートの定番スポットともいえる水族館。東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」は、入り口から出口への一方通行ではなく、それぞれが好きな順路で、様々な角度から水槽内の生き物を鑑賞することができます。自由な過ごし方ができるため、ペンギンなどの生き物をまったりと眺めることができます。室内なので雨が降ってしまっても安心です。

詳細情報

【営業時間】平日:10時~20時、土日祝:9時〜21時
【料金】大人:2,300円、高校生:1,700円

すみだ水族館

⑯代官山 蔦屋書店 / 東京都

デートスポットもいろいろありますが、特に「大人なデート」におすすめなのが「代官山 蔦屋書店(つたやしょてん)」。日本の本や雑誌だけでなく、洋書や海外の雑誌、ビンテージの本まで幅広いジャンルの本が取り揃えられています。本だけでなく、映画や音楽のフロアもあり、カフェも併設されているので一日中楽しむことができます。

詳細情報

代官山 蔦屋書店

⑰聖路加ガーデン / 東京都

意外と知られていない東京の大パノラマが望めるスポットがここ「聖路加(せいるか)ガーデン」です。こちらは、商業施設やレストラン、オフィスが入った融合施設で、タワーの47階にあるレストランからはスカイツリーなど東京の絶景を眺めることができます。夜景を見ながらロマンチックな食事を楽しむことができ、デートにはぴったりのスポットです。

詳細情報

〈聖路加ガーデン〉
【営業時間】7時~23時

〈RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイ ラウンジ)〉
【営業時間】ランチ月〜金:11時半~14時半(L.O. 14時)
アフタヌーン月〜金:11時半〜17時
ディナー月〜金:117時半~22時(L.O. 21時)
【料金】メニュー・プランによって異なる

聖路加ガーデン

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE

⑱横浜・八景島シーパラダイス / 神奈川県

デートスポットの定番、「横浜・八景島シーパラダイス」。4つの水族館、ジェットコースターなどのアトラクションが楽しめる遊園地、レストラン、ショッピングなど様々な施設があり、充実した一日を送れるスポットです。水族館では、海のいきものたちと触れ合ったり、迫力満点のイルカショーをみたりすることができます。

詳細情報

【営業時間】施設によって異なる
【料金】ワンデーパス:大人 5,500円
※4/29(金・祝)〜5/8(日)は、「前売り券」または当日券購入の際に「整理券」が必要となります。

横浜・八景島シーパラダイス

⑲ルミネtheよしもと / 東京都

「LUMINE2」の中にある吉本興業の常設劇場「ルミネtheよしもと」でのデートは、お互いにお笑い好きであればとても楽しめるデートになりそうですね。新宿駅すぐ近くにあり、毎日コントや漫才など様々なエンターテインメントが公演されています。よくメディアでも見かけるような有名お笑い芸人のネタも見ることができるかもしれません。

詳細情報

ルミネtheよしもと

⑳那須ハイランドパーク / 栃木県

「那須ハイランドパーク」は、那須高原の自然に囲まれた遊園地です。VRを使用した臨場感あふれるアトラクションや、ドキドキハラハラなジェットコースターまで園内には約40種ものアトラクションが揃っており、思いっきりはしゃいで楽しむことができます。アメリカンな雰囲気なハンバーガー屋さんなど、レストランやフードコートも充実しています。

詳細情報

【営業時間】8時~22時(季節やイベント時期により異なる)
【料金】入場料:1,600円

那須ハイランドパーク

㉑梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店 / 神奈川

「梅体験専門店『蝶矢』」は、梅酒作り体験が出来る専門店。あの「チョーヤ梅酒株式会社」が監修したお店で、2020年、京都に続いて鎌倉にもオープンしました。1粒の梅から、なんと100通りもの梅シロップや梅酒を作れるんだとか。自分だけのオリジナルの梅酒を作れるなんて、特別感がありますよね。恋人同士で比べてみても楽しそうですよね。

詳細情報

【営業時間】10時〜18時
体験所要時間:30〜45分(作り終わったら自由退出可)
【料金】ボトルサイズ S:1,100円 M:2,200円 L:3,300円
(※梅やお酒などの種類によってそれぞれ値段が異なります。)

蝶矢鎌倉店

㉒東京ドイツ村 / 千葉

千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」は、人気観光スポットとして有名ですよね。花や動物に癒されたり、観覧車などのアトラクションを楽しめたりと、様々なことが楽しめます。GW期間である4月下旬〜5月上旬は、芝桜・ネモフィラ・ビオラ・ポピーなどのお花が見頃になっています。美しいお花畑に二人で癒されてみてくださいね。

詳細情報

【営業時間】9:30~17:00(最終入園16:00)
※季節や天候により、営業時間変更や臨時休園あり
【料金】大人 800円

東京ドイツ村

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はGWにどこに行こうか迷っている方におすすめのデートスポットを、定番から穴場まで22個厳選してご紹介しました。GW期間限定のイベントや、事前予約制のものもご紹介したので、気になった方はお早めにご確認下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる