1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「タイプじゃないのに…」予想外な男性に惹かれる4つの理由

「タイプじゃないのに…」予想外な男性に惹かれる4つの理由

  • 2022.5.4
  • 1931 views

見た目や性格は特にタイプじゃない。なのに、なぜか気になってしまう男性っていますよね。どうして、好きでもないのにときめいてしまうのでしょうか?そこには、深層心理が関係しているのです。

1. 一緒にいて、楽しいと感じるから

会話をしていて、話が弾んでくると、楽しいと感じますよね。そしてその気持ちは、いつしか恋心へと発展する可能性があります。

いくら外見や性格がタイプだからといっても、実際に話した時に楽しいかどうかはわかりません。それよりも話していて気が合う人の方が、将来をイメージしやすいのです。

タイプではない男性でも、途切れることなく楽しく会話ができる男性を見つける事ができたら、もしかするとその人が運命の人かもしれませんよ。

2. 優しさを求めているから

好みのタイプの男性と交際しているのに、満たされない気持ちを抱えている女性もいます。そんな時に他の男性に優しくされると、タイプの男性ではなくても好きになってしまう可能性があります。

それは、深層心理で優しさを求めているからでしょう。仕事や人間関係に疲れてくると、人は無意識に優しさを求めるようになります。男性から優しくされてときめいた時には、1度冷静になる事も重要です。

優しくされて嬉しい気持ちは、必ずしも恋心とは限りません。まずはその男性の事を、自分はどう思っているかを考えるようにしましょう。

3. 無意識に求める人だったから

気になる男性というのは、もしかするとあなたが無意識に求めるタイプなのかもしれません。人のタイプというのは、周囲の影響を受けやすいものです。

たとえば、人気のアイドルや俳優の事をタイプだと感じることもありますが、それは単に好きなだけであって、理想のタイプではない可能性があります。

人を好きになる理由には色々ありますが、実際に会って話をして、直感的に運命を感じる場合もあります。なぜか気になって仕方がないという男性がいたら、もしかするとその人こそ理想のタイプなのかもしれませんよ。

4. 相手からの好意を感じるから

タイプじゃない男性が気になる場合、相手からの好意を感じたからなのかもしれません。自分の事を好きになってくれたと感じると、人は無意識に相手の事が気になるようになります。

気になっている事を、恋と勘違いしてしまうこともありますし、それが本当の恋心に発展することもあります。

相手から好意を寄せられていると感じた時には、自分が相手の男性を本当に好きなのか冷静に考えるようにしましょう。

男性を好きになる理由とは?

タイプでもない男性なのに、無意識に気になってしまうという時には、気になる理由について考えてみましょう。単に楽しいからとか、優しくされたからという理由だけの場合は、後で後悔するかもしれませんよ。大切なのは、自分が相手をどう思っているかです。自分の気持ちを、じっくり考えてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる