1. トップ
  2. ファッション
  3. なんて可愛いんだ…! 【ユニクロ】の「キャミワンピ」がレイヤードに使える♡

なんて可愛いんだ…! 【ユニクロ】の「キャミワンピ」がレイヤードに使える♡

  • 2022.5.4
  • 1865 views

コーディネートが華やかになるワンピース。特にこれからの季節は、サラリと着られる「キャミソールワンピース」がおすすめです。インナー次第で幅広いレイヤードスタイルが楽しめるので、1枚あるだけで重宝しそう。
そこで今回は、【ユニクロ】のキャミワンピをピックアップ! 今シーズン発売されたばかりのラインナップの中から、気になるアイテムたちを集めてみました。

華やかなルックが楽しめそうなコラボワンピース

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずご紹介するのは、ファッションデザイナーとして活躍するHANA TAJIMAさんとのコラボレーション商品「プリントコットンティアードキャミソールワンピース」です。大胆なプリント柄が、コーディネートの主役になってくれそうなこちらのアイテム。シンプルなTシャツと合わせるだけで、華やかなルックが楽しめること請け合いです。

無地ならワンピースの美シルエットが堪能できそう

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

無地のキャミワンピを上品に着こなしたいあなたには、「コットンティアードキャミソールワンピース」がおすすめです。こちらは、先ほどご紹介した商品の“無地バージョン”。柄がないぶん、「裾にボリューム感のあるティアードをプラス」したシンプルで美しいシルエットを思う存分楽しめそうです。公式情報によると、「フレアパネルが体の動きに合わせて美しく揺れ」てくれるところもポイントなのだとか。

ボトムスとのレイヤードも楽しめるフレアワンピース

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

続いてご紹介するのは、公式サイトでも「しなやかに流れるシルエットが美しい」と紹介されている「キャミソールフレアワンピース」。「肌触りの良いレーヨン素材」が使用されており、暑い季節でもサラリと着こなせそうです。インナートップスとの組み合わせ方で幅広い着こなしを演出するのはもちろん、「前を開ければボトムスとのレイヤードも楽しめる」ところも嬉しいポイント。

“丈短め”バージョンも展開されているのが嬉しい

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

先ほどの「キャミソールフレアワンピース」は、“丈短め”のバージョンも発売されています。先ほどの“標準丈”が94.5~101.5cmであるのに対して、“丈短め”は87.5~94.5cm。身長や、なりたい仕上がりに合わせた着丈が楽しめます。ぜひ試着して、お好みの丈感をセレクトしてみてください。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる