1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【噓でしょ…】胃腸炎になったが新婚旅行3日前に回復…!なのにまさかの旅行がキャンセルに…衝撃の理由とは!?<新婚旅行の事件SP>

【噓でしょ…】胃腸炎になったが新婚旅行3日前に回復…!なのにまさかの旅行がキャンセルに…衝撃の理由とは!?<新婚旅行の事件SP>

  • 2022.5.4
  • 83999 views

楽しみにしていた新婚旅行なのにトラブル勃発……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”を4本、ご紹介します!

出発前に胃腸炎になって……

ヨーロッパへの新婚旅行のために準備していた友人夫婦。 職場恋愛の2人はそれぞれの部署に頭を下げ、1週間の休暇を確保していました。 航空券やホテルも手配し、あとは出発当日を待つのみでした。 ところが出発1週間前に、新郎が胃腸炎に! 新婚旅行直前に、追加で1週間休むことになってしまいました。 出発の3日前には回復したのですが、新郎が「このまま新婚旅行に行ったら、仕事は行けないけど遊びには行けるやつになってしまう」と、まさかのキャンセルを提案。 キャンセル料もほぼ全額だし、もともと決めていた旅行だし……と友人は粘りましたが、新郎が1歩も譲らず泣く泣くキャンセルに。 見栄のために楽しみと大金をなくした友人がかわいそうでした。 (27歳/専業主婦)

おいしい食事が起こした悲劇……

新婚旅行で初の博多に。 食べ物がおいしすぎて食べ歩きや明太子食べ放題など、我を忘れて制御できないくらい食べてしまいました。 夜ご飯を終えて寝室に向かったころ、悲劇が起こりました。 何とか我慢したのですが、気付いた頃には遅かったのです。 それまでのムードはぶち壊れ、ベットが明太子カラーに染まりました。 (21歳/主婦)

苦手なものを拒否したら……

ラーメン好きの夫は、新婚旅行先でご当地ラーメンを食べることを楽しみにしていました。 私はラーメンが苦手なので、お店に着いても何も注文しませんでした。 夫は好意で一口すすめてくれたのですが、私は断固拒否。 その拒否の仕方に夫はむかついたようで、そこから険悪ムードに。 次の観光スポットに着いたのですが、夫は車から降りず、私は1人泣きながら観光しました。 (31歳/専業主婦)

波にのまれそうに……

新婚旅行でハワイに行ったときのエピソードです。 ハワイといえばワイキキの海ということで、遊びにいきました。 浮き輪を持っていなかったのですが、けっこう波が強く、旦那が泳げないため一瞬溺れかけて焦りました。 すぐに浮き輪を買ってきて泳ぎました。 (30歳/専業主婦)

いかがでしたか

せっかくの新婚旅行なのに食べ過ぎてしまったり、中止になったパターンも……。 旅行前や最中は、体調管理にも気を配っておくことをオススメします。 以上、新婚旅行にまつわるトラブルの数々でした。 次回の「新婚旅行の事件エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる