1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インパクト、強っ!!【セリア・Can★Do】使い方色々な「スマホスタンド」!

インパクト、強っ!!【セリア・Can★Do】使い方色々な「スマホスタンド」!

  • 2022.5.4
  • 1309 views

100均には役立つアイテムがたくさん! 今回は【セリア】と【Can★Do(キャンドゥ)】にある、便利そうな「スマホスタンド」をご紹介します。色々な使い方ができるそうですよ。ぜひチェックしてくださいね。

充電ケーブルだけじゃない!「スタンド付きケーブル」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見すると普通のケーブルに見える、キャンドゥのこちらの商品。実はスマホスタンドが付いています。充電の差し込み口はコの字型。背面側に付いているパーツがスタンドになるのだとか。ケーブルがスタンドになるとは衝撃的です……! インスタグラマーの@puchiko_mamaさんは、「斬新な発想に思わず目から鱗でした」とコメントされています。

おしゃれなスタンドに変身♪「スマホが立てられるペンケース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリアカラーがかわいいキャンドゥのペンケース。ペンケースのフタ部分は真ん中が凹んでいて、そこにスマホを差し込めるのだそうですよ。ペンケース・スタンドのどちらでも使えるとはインパクトが強いですね。こちらはスマホを縦・横どちらでも置けるとのこと。インテリアにも合わせやすいおしゃれなスマホスタンドは、思わず欲しくなりそう♡

小さくて持ち運びしやすそうな「スマホが立てられるスタンドクリップ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはセリアで買える商品です。普通のクリップとして使えるこちらも、スマホスタンドに活用できるのだとか。小さなクリップがスマホスタンドになるとは、インパクトが強いですね! かさばらないサイズのスマホスタンドは、外出時や旅行にも持っていけそう。カラーは2種類あり、2個入りとのこと。ぜひ使ってみてくださいね。

キッチンにおすすめ「吸着シート スマホホルダー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キッチンで料理をしていると、レシピをスマホで確認したくなりませんか? そんな時におすすめなのが、セリアの「吸着シート スマホホルダー」。吸着シートで壁に貼り付けられるとは衝撃的です! スタンドの左右は別々に固定できます。スマホ・タブレットに合わせてサイズを自由に変えられるのがうれしいポイント。これなら調理の邪魔にならず、快適に使えそうですね。

セリアとキャンドゥには便利に使えそうなスマホスタンドがそろっています。使ってみたい方はぜひ、お近くの店舗を覗いてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@puchiko_mama様、@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる