1. トップ
  2. レシピ
  3. 食べるなら、今だ!【セブン-イレブン】春を感じる「おすすめスイーツ」

食べるなら、今だ!【セブン-イレブン】春を感じる「おすすめスイーツ」

  • 2022.5.4
  • 2103 views

春といえばさくらが咲く季節ですが、忘れてはならないのが春らしさを感じるコンビニスイーツです。美味しいだけでなく見た目の可愛らしさに気分も上がりそう♪ そこで今回は、【セブン‐イレブン】の春が楽しめそうなスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ふわふわ食感がたまらん♡ さくらクリームシフォン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「さくらクリームシフォン」は、さくら風味がまさに春を感じられそうなおすすめスイーツです。さくら風味のふわふわシフォンの中にはホイップクリームが詰められており、その上にはホイップクリーム、さくらホイップクリーム、さくら風味のフレークチョコレートが飾られています。 インフルエンサーの@sujiemonさんによると「クシュっとふんわりとしたシフォンケーキです!」とのことで、優しい甘さを堪能できそうな一品です。

美しすぎる……!さくらと桃の春ゼリー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キラキラと輝くゼリーに心惹かれるこちらの「さくらと桃の春ゼリー」は、鮮やかな色合いが春を感じさせてくれるおすすめスイーツです。中にはさくらクラッシュゼリー、レモンゼリー、さくらミルクわらび、さくらんぼ、桃果肉、寒天が入っており、爽やかな味わいを楽しむことができそう。 インフルエンサーの@sujiemonさんも「沢山の具材が入った爽やかな春ゼリーです!」と大絶賛です。

パッケージも可愛い♡ 桜と苺のしっとりロール

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「桜と苺のしっとりロール」は、さくら×いちごのまさに春らしい組み合わせが魅力のおすすめスイーツです。中にはさくら餅風味の餡がぎっしりと詰まっており、表面は桜風味のチョコレートでコーティングされています。

さらに乾燥苺の飾りつけが華やかさをプラス。インフルエンサーの@funwari_totoro2019さんいわく「しっとりしたパン」とのことで、時間のない朝ごはんにもぴったりな一品です。

カラフル×和な味わい!さくらあんと2種のお団子パフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「さくらあんと2種のお団子パフェ」は、和な組み合わせを堪能できるおすすめスイーツです。下から順にさくらわらび餅ゼリー、さくら味のムース、抹茶あんホイップが層になっており、その上には大きなお団子とさくらあんがトッピングされています。カラフルな彩りが春を感じさせてくれます。インフルエンサーの@sweets__dayさんも「食べた後も口の中が桜の香りに包まれて桜好きにはたまらないスイーツでした」と大絶賛です♡

今回は、セブンで販売されている春を感じる「おすすめスイーツ」を4点ご紹介しました。見た目のおいしさはもちろん、華やかさにも心惹かれるスイーツばかりです。ぜひこの機会に、お近くの店舗にてチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sujiemon様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる