1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型ランキング】よけいな一言を言いがちな血液型は…?

【血液型ランキング】よけいな一言を言いがちな血液型は…?

  • 2022.5.4
  • 110394 views

人と話していて、うっかり余計なことを言ってしまったことは、誰でもあると思います。すぐに気づいて謝れば大丈夫かもしれませんが、その一言が地雷になって、相手と気まずくなってしまうことも…。今回は、余計な一言を言いがちな血液型を、ランキングで紹介していきます。

余計な一言を言いがち?!血液型ランキング

第1位 AB型 うっかり地雷を踏むのに注意!

AB型は、悪気はないのですが、うっかり言った一言が、相手にとっては嫌味や悪口に聞こえてしまうことがよくあります。たとえば、新しい口紅をつけてウキウキしている人に、「もっと明るい色のほうが似合うよ」などと言って地雷を踏んでしまうことが…。

友達が急に不機嫌になってしまい、オロオロ…なんてこと、ありませんか?

第2位 O型 思いつき発言にヒヤリ!

思ったことをストレートに言うO型。頭に浮かんだことはすぐ口にしないと気がすみません。それで相手がどう思うのかをよく考えないので、発言で場の雰囲気が凍りつくこともあるでしょう。

しかし、機転の利くO型。空気を察して、「今のは冗談だよ~!」と明るく言って、事なきを得ることも多いんです。

第3位 A型 冷静に言うことを判断

慎重な性格のA型は、人に何かを言う前に、これは言うべきかどうか、どんな言葉言ったらいいのか考えます。冷静に言うことを判断するので、余計な一言を言ってしまうことは少ないでしょう。

ただ、傍若無人な人やわがまま勝手なことばかり言う人には、わざとちくりと嫌味を言うことがあるかもしれません。

第4位 B型 サービス精神でお世辞も言える

サービス精神旺盛なB型。おしゃべりでも相手を喜ばせるために、いろいろとお世辞を言うことが多いでしょう。相手はお世辞とわかっていても、褒められるとうれしいのです。余計な一言を言う心配はあまりないでしょう。

また、根が明るいので、場の雰囲気が明るくなるような話題を提供するのが得意です。

元記事で読む
の記事をもっとみる