1. トップ
  2. レシピ
  3. 5kg減量成功で雰囲気一新。人気アイドルが実践した【簡単ダイエットルール】とは

5kg減量成功で雰囲気一新。人気アイドルが実践した【簡単ダイエットルール】とは

  • 2022.5.4
  • 42518 views

いざダイエットを始めようとすると、「あれをしなくちゃ」、「これをしなくちゃ」と沢山のルールを決めてしまうもの。そして、そんなルールに縛られてストレスを溜め込んでダイエットに挫折してしまったという経験のある方は少なくないはずです。そこで参考にしたいのが、GFRIENDのオムジが実践した“わずか2つ”の【簡単ダイエットルール】。見事5kgの減量に成功したことで雰囲気一新。洗練された印象になったと話題になりました。

お米を食べずにサラダ中心の食生活

ダイエット成功後にテレビ番組に出演した際、オムジは「1年間お米を食べなかった」と語ったように、かなり厳しく食事を管理をしていたそう。そんなお米を控えていたオムジが空腹を満たすために考案したメニューが「Too Much Salad」です。

5kg減量成功で雰囲気一新。人気アイドルが実践した【簡単ダイエットルール】とは

その名の通り“モリモリのサラダ”なのですが、具材にはオムジなりの工夫が。まずはカリウムを豊富に含みむくみ解消に効果的なパプリカや、高タンパク低カロリーの鶏のささみなど好きな材料(必要があれば茹でたり蒸したりして下処理)を食べやすいサイズに切って投入し、絹豆腐をスプーンで好きな量をトッピングして腹持ちをUPさせたと言います。ただし、豆腐はオムジによれば「意外とカロリーは高めなので入れすぎには注意が必要」なのだそう。また、アーモンド、くるみ等の好きなナッツ類を小さく砕きサラダの上にふりかけたり、レーズンを入れたりなど味や食感の変化を工夫して満足感をアップさせるのもポイントとのことです。

運動することを習慣にする

そしてオムジが力を入れたのが”運動”です。フィットネスジムに通い、定期的にしっかりと運動する習慣をつけたのだそう。また、デビュー後は忙しくダンスの練習や収録をめまぐるしくこなしているうちに「お米を食べない」食事管理の効果も相まって自然と痩せていったとも語っています。

このようにオムジが実践したダイエットのポイントは、”満足感”を意識してタンパク質などの栄養素をバランスよく摂ること、そして定期的に体を動かす習慣をつけることの2つ。おデブ化を予防するためにも有効といえるので、早速参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる