【20代後半の方に】髪はもう可愛いだけじゃダメ…⁉「品のある」大人女子になるための3つのステップ

20代後半から、社会にでて活躍していくなかで、髪はもう可愛いだけではいけません!できる女性は身だしなみから。ファッションも可愛いだけでなく、“品”が要求されますよね。髪も同じ!品のある髪であることが必要です!!今回は、大人女子のために、“品のある髪”を作るための3つのステップを紹介します♪

髪に“可愛い♡”だけを求めていませんか…?これからは“品のある髪”であることも重要です!

ヘアスタイルはおしゃれ好きな女性はみんな自分なりのこだわりがあると思います。

こんな色がいい!

長さはこれくらいがいい!

スタイルはこんな感じでアレンジも楽しみたい♪!

などなど…。

しかし、こだわりはあっても可愛いだけでは好印象は得られません…。

年齢が上がっていくにつれて、可愛さももちろん追及してほしいのですが

『大人の女性としての品』が大事になってくるんです!

大人っぽいけど古臭くない、品のあるヘアスタイルを目指しましょう♪

では、そんなヘアスタイルはどうやって手に入れられるのでしょう?

今回は4つのステップでお教えします☆

1.ヘアケア習慣を見直す!年を重ねると、髪質も変化します。“今”の自分に合ったヘアケアを♡

簡単なことですが、毎日使うシャンプー・トリートメントから見直してみてください!

今使っているシャンプーやトリートメントはいつから使っていますか?

人間の髪は年を重ねるごとに髪質も変わります。

大きく髪質の変わる今こそ、自分の髪に本当に合うヘアケア剤を選ぶことが重要です☆

生活習慣ももちろん影響するので注意してくださいね^^

自分に合うものがわからない!という人は美容師さんに聞いてみてください♪

2.髪の長さは『身長』・『ライフスタイル』で選ぶ!

髪の長さも大きなポイント。

身長やライフスタイルにあわせることが大切です!

ショートヘアだと若くて可愛い感じにはなりますが品のある感じをめざすとクールな印象に。

かっこいい女性を目指す人にはおすすめですが、女性らしい柔らかい雰囲気がお好きな人は

ミディアムからセミロングがおすすめです♡

そして実は長すぎるのもNG。

乾かす時間も長くなるし、まとめ髪もちょっとめんどくさいですよね。

煩わしくない、自分の生活にちょうどいい長さにしましょう♪

・髪をまとめることが多い

・朝が苦手で髪を乾かす時間がそんなにとれない

・コテが苦手orめんどくさくて使わない

などなど、自分の生活を美容師さんに伝えてみてください。

あなたの生活に合ったヘアスタイルを提案しますよ^^☆

3.無理にトレンドは追いかけない!“自分らしさ”が大切。

大人女性はトレンドばかりを追いかけて

ころころとヘアスタイルを変えるのも実はNG。

流行りに敏感でおしゃれ!と思われたいというのもわかりますが

トレンドは〇〇だから!といってどんどん髪型を変えてしまうと

かえって自分に似合うヘアスタイルを見失いがち…。

大人の女性の品を手に入れるには

“自分が一番素敵に見える髪型を追求する”こと。

ちょっと雰囲気を変えてみたいというときに

少し参考にしてみようかな…くらいが実はちょうどいいんです♪

3つのステップで『上品可愛い』ヘアスタイルになりましょう♡

シンプルで作りすぎないヘアスタイルに品が生まれます♪

自分を生かすヘアスタイルを追求していきましょう♡

1.ヘアケア習慣の見直し

2.長さは自分のライフスタイルに合わせた選択

3.シンプルで自分らしいスタイル

の3ステップですよ♪

この3つを守って、素敵な品のある女性になってくださいね☆

最後に

20代後半から30代にかけて、今までとヘアスタイルの選び方が少し変わります。

そんなときに参考にしていただけたら嬉しいです!

この記事を書いた美容師さん

Akihiro Tsuduki

deapres都築晃弘

「Deapres(デュアプレ)]青山・表参道、初め4店舗展開するTOPヘアメイクサロン!! 二年連続テレビチャンピオン にてカリスマ美容師の頂点に立った実力者「多田亜樹博」氏がプロデュースするサロンが遂に11月、待ちに望んだ名古屋・緑区に4号店をOPEN♪エリアのトレンドを大きく牽引していく存在!! 信条は「絶対綺麗に、可愛くします!!」

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。