1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【12星座別】5月2日~5月8日の運勢は?金運が上がるアクションもチェック!

【12星座別】5月2日~5月8日の運勢は?金運が上がるアクションもチェック!

  • 2022.5.4
  • 20710 views

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

収入UPが期待できそう。働いているあなたは、キャリアアップを目指して新しい勉強を始めてみましょう。

働いていないあなたも、自分の生活に合わせたお小遣いがゲットできるチャンスです。たとえば不用品をフリマアプリに出すときも、ビジネス感覚で戦略を練れば、新しい発見があるかもしれません。自分の可能性を信じ、楽しみながら取り組んでみましょう。

日々の食事は、節約もよりも栄養を重視して。料理のレパートリーを増やすと、様々な形でアレンジできそう。料理上手な人のSNSをチェックしてみるのもオススメです。

★金運UPアクション:日光浴をする。ポイ活を楽しむ。

牡牛座

スムーズに流れる運気です。家族だけでなく、自分がチャレンジしてみたいことにも積極的に取り組んでみましょう。

ダイナミックな家計バランスの変更もうまくいくときです。重要だと思いこんでいた支出も、客観的な見つめ直しがきっかけとなり、手放す勇気が出てくることも。新生活のリズムに合わなくなった習いごとの見直しもおすすめのアクションです。

一日の流れを見直し、リスタートを切れば、新しい風を感じられるはず。自分だけの生活スタイルを再構築し、家族が心地よく暮らせる環境を整えましょう。

金運UPアクション:折り畳み傘を携帯する。手帳をフル活用する。

双子座

ネガティブ思考に陥りがち。訳もなく思い込みが激しくなってしまいそう。一見マイナスに思える出来事や、誰かからの言葉が鋭く感じるときも、実はそんなに深刻なものではないのかもしれません。自分に優しい考え方をするよう心がけてみましょう。

つらいときは自分を癒すための予算を取るのもオススメ。たとえば、少しリッチなエステの時間を楽しみながら心と体を整えてみたり、好きな本を購入してコーヒーを片手にゆったりと読書の時間を過ごしたり。自分を癒すためのアクションを積極的に取りましょう。

金運UPアクション:お弁当のおかずをストックする。動物園に行く。

蟹座

穏やかなコミュニケーションが楽しめるでしょう。ママ友さんとのランチは、自分からセッティングを。ニューオープンのお店を選べば、会話も弾みます。

ポイントは、等身大でお付き合いできる人と時間を共有すること。自分と価値観が違う人とはほどよい距離を取って。身の丈にあった人間関係が、精神的にも経済的にも平和をキープする秘訣です。

つい見栄を張ってしまったり、相手に合わせすぎたりする人こそ、自分だけのポリシーをしっかり持ちましょう。自分をしっかり持つことで健全なコミュニティが築けます。

金運UPアクション:日用品の在庫をチェックする。おにぎりの具を工夫する。

獅子座

自分の思い通りにいかない場面が増えそう。予定はあくまでも予定、という心のゆとりが、ストレスを軽減する秘訣です。

学校の教材やスポーツ用品の購入などは、不意の出費に備えて、あらかじめ予算を多めに組んでおくとよいでしょう。自分でコントロールできることは、先手を打って対応を。

たとえば、一週間の献立をあらかじめ決めておけば、子どものことを考える時間が確保できます。自分で時間を増やす工夫をこらして。慌ただしい気分になったときは、紙に自分の考えていることを書き出すと、頭の中が整理されるでしょう。

金運UPアクション:シャツワンピースを着る。数学の本を読む。

乙女座

視野と行動範囲が広がり、今までの価値観がガラリと変わる人も。古いものはどんどん捨てましょう。物質的なものだけでなく、考え方自体もリニューアルさせるとき。これまで正しいと思っていたことが本当にそうなのか? という視点を持つようにしましょう。

家族旅行もオススメのアクション。これまで訪れたことのない場所へのお出かけは、プライスレスな思い出を作り出してくれるはず。上手に旅をするための情報収集も忘れずに。ひとつひとつの行動をていねいに、そして本気で取り組めば、多くのものが得られるでしょう。

金運UPアクション:塩ラーメンを食べる。玄関マットにこだわる。

天秤座

臨時収入や、突然ひらめいた家計管理術など、これからのやりくりに良い影響を与える出来事に恵まれるときです。経済系の雑誌や、新聞などをチェックしながら、今のトレンドをつかみましょう。集中して学んでみよう! という姿勢が、お金に関する意識をぐんと高めてくれるはず。

また、長期的に取り組む貯金や投資のスタートにも良いタイミング。初めてチャレンジする人も、リスクの低いものからスタートすれば、心のハードルがぐんとさがります。主婦も経済をしっかり学ぶことで、将来の子どもたちの笑顔に繋げられるでしょう。

金運UPアクション:花壇の手入れをする。調理道具を新調する。

蠍座

刺激的な一週間。環境に変化が起きやすく、そのための準備に奔走する人も。人前に出ることが増え、おしゃれをしたくなる気持ちも高まります。美容に関する予算を多めにとっておきましょう。コスメやファッション、ヘアスタイルなど、どこに力をかけたいかをしっかり決めておくのもオススメ。

今週は、人からのお誘いも受けやすいときです。八方美人は控えめに、心から楽しめる人と実りの多い時間を優先させて。時間もお金も大切!という心構えでいれば、何を大切にしたらよいかがクリアになるはず。

金運UPアクション:ケーキ屋さんに行く。初夏のコーディネートを考える。

射手座

慌ただしい一週間。うっかりミスで二度手間になってしまったり、忘れ物をして外出先で買うことになったりと、注意力散漫による出費に気をつけたいときです。いつもよりゆとりを持って行動すれば、トラブル回避に繋がります。

スマホアプリの活用や、小さな手帳の携帯もオススメ。一日数分でも、これからのスケジュールを把握することで、頭のなかもスッキリ整理されるでしょう。

まとめ買いも時間にゆとりを生み出すアクションのひとつ。一日の行動をなるべくシンプルにし、無駄をなくす工夫をしてみましょう。

金運UPアクション:カレーをスパイスから作る。動物の写真を眺める。

山羊座

子ども関連の出費が増えがち。新しい習いごとや学習塾の月謝など、削りにくい内容に頭を悩ませることも。休日の過ごし方を工夫してみましょう。

お金をかけなくても楽しめるスポットをリサーチしてみるのもオススメです。みんなでピクニックをしたり、本気でスポーツをしてみたりと、自然の中で楽しめる内容にすれば、エコにストレス発散ができそう。毎日の暮らしに遊び心を取り入れて、楽しい思い出づくりに力を入れましょう。

メリハリのある暮らしのリズムが、家計管理を健康的に整える秘訣です。

金運UPアクション:窓をピカピカに磨く。緑の多い場所で深呼吸をする。

水瓶座

疲れがたまりがちな週。誰かからのお誘いが、面倒に感じてしまうことも。おうち週間と割り切って、家で過ごす時間を増やしましょう。

後回しになっていた衣替えに着手するのもオススメです。手持ちのアイテムを把握することで、本当に必要なものが明確になるというメリットも。

クローゼットの中を見渡しながら、どの服をプラスしたいか考えたり、食器棚をチェックしながら、テーブルに置きたいアイテムを取り入れたりと、暮らしを彩るヒントを楽しくイメージして。お出かけするモチベーションを復活できるでしょう。

金運UPアクション:語学を勉強する。古いお守りを整理する。

魚座

エネルギッシュな1週間。日常生活を活動的に過ごせるときです。何事にも意欲的に取り組めるでしょう。

いつもなら後回しにしがちなタスクも、効率よく消化できそう。あれもこれもとアンテナが次々と反応するので、つい雑誌を買いすぎてしまったり、新商品が気になってしまったりと、出費は増加傾向に。無駄遣いにならないよう、買ったものはとことん活用しましょう。

自分にとって投資になれば、活きたお金の使い方に。節約はひと休みしつつ、どんどん新しいものを取り入れてみましょう。

金運UPアクション:エアコンのフィルターを掃除する。バーベキューをする。

占い●アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

元記事で読む
の記事をもっとみる