1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忙しくて会えない...【彼の負担にならない】上手な過ごし方って?

忙しくて会えない...【彼の負担にならない】上手な過ごし方って?

  • 2022.5.3
  • 1549 views

彼の仕事が忙しくなり、会えない日が続くと不安になるものです。そんな時、あなたの対応次第で彼の気持ちを冷めさすことも、惚れ直させることもできるんですよ。当然、誰だって気持ちを冷めさせたくないもの。


「仕事と私、どっちが大事?」なんて言ってしまえば、あっさりと振られることになります。そこで今回は、仕事で忙しい彼の負担にならない、上手な過ごし方をご紹介します。

仕事に向き合う

女性の中には、恋愛が生活の中心になってしまう人が少なくありません。仕事をしていても恋愛第一で、仕事は「生活のため」と割り切っている人もいます。


そんな人は、仕事に忙しい彼の気持ちを知るためにも、この機会に仕事にしっかりと向き合ってみませんか。彼の仕事に対する思いに気づければ、今後の対応も変わってくるはずです。


また、仕事に真摯に向き合うことで、新たな発見や面白さが見つかるかもしれませんよ。

趣味を楽しむ

彼氏に会えない時間が増えると、「何をして過ごしたらよいのか分からない」という人が少なくありません。確かに、今まで彼氏との時間が多かった人にとって、突然できた一人時間の過ごし方に悩む人は多いでしょう。


そんな人は、この機会に趣味を楽しんでみませんか。これといった趣味がない人は、興味あることにチャレンジしてみることがおすすめ!習い事やサークルに参加するのも良いですし、家で一人じっくりと取り組むのも、時間を忘れて楽しめるはずですよ。

友達や家族の時間を楽しむ

仕事以外、彼氏とばかり過ごしてきた人は、この機会に家族や友達との時間を大切にしてみるのもよいでしょう。


確かに、大好きな恋人と過ごす時間は楽しいものではありますが、家族や友達とはまた違った楽しい時間が過ごせるはず。


親も年を取り、いつまでも家族の時間がある訳ではありませんし、友達だって結婚などで環境が変われば、いつまで自由に会えるか分かりません。そんな人と関わる時間を持つことも、大切ですよ。

自分磨きの時間にする

彼に会えない時間を使って、彼を惚れ直させるためには自分磨きの時間にすることもおすすめです。


例えば、体型が気になっている人はダイエットに励むのもよいですし、メイクやファッションを勉強するのもよいでしょう。もちろん、外見だけでなく、内面も磨いていくことも忘れてはいけません。


そんな自分磨きをしていくことで、次のデートの時に彼氏を驚かせ、惚れ直させることができるかもしれませんよ。

まとめ

仕事で忙しく、なかなか会えない彼氏に不満や不安を抱いている人は多いでしょう。しかし、その時間をどう過ごすかで、今後の関係も変わってくるかもしれません。「会いたい」と彼を責め、負担になるのではなく、惚れ直させるような過ごし方をしてみませんか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる