1. トップ
  2. グルメ
  3. 売切れていることも?!【無印】の「チルドケーキ」が大人気ってウワサ♡

売切れていることも?!【無印】の「チルドケーキ」が大人気ってウワサ♡

  • 2022.5.3
  • 2244 views

生活雑貨やアパレル用品のほか、食品もラインナップされている【無印良品】。スイーツも充実していて、なかでも「チルドケーキ」が大人気なんだそう。今回は、そんな無印良品の「チルドケーキ」をご紹介。インフルエンサーの@amai_maimaiさんによると「2018年に販売開始してから大人気商品」とのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「チルドケーキ」は3種類のラインナップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@amai_maimaiさんが「このクオリティーの高さには本当に驚きました♡」と語るのは、こちらのチルドケーキたち。宇治抹茶ケーキ・ガトーショコラ・2層仕立てのチーズケーキの3種類が販売されています。@amai_maimaiさんによると「売り切れていることも多々ある」そうなので、見つけたらラッキーかもしれませんよ。

濃厚さと抹茶のほのかな渋みがポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「宇治抹茶ケーキ」は、無印良品公式サイトによると「香り豊かで色鮮やかな、石臼挽きの宇治抹茶」を使用しており、「濃厚な風味とほのかな渋みが特長」なんだそう。味わいに深みがありそうなスイーツだから、大人も楽しめそうです。

しっとり感 & なめらかさが魅力なんだそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品公式サイトが「しっとりとしたチョコレート生地で生チョコレートを包み、焼きあげました」と紹介しているのは、「ガトーショコラ」。「なめらかな口どけが特長」なんだそう。口当たりがよいスイーツを食べたい人や、チョコレートが好きな人にうってつけでしょう。

2種類のチーズが織り成すハーモニー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「2層仕立てのチーズケーキ」は、無印良品公式サイトによると「さわやかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズを2層仕立て」にしているのだとか。2種類のチーズが合わさることで、バランスの整った食べやすいスイーツになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる