1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年5月2日(月)~8日(日)】

【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年5月2日(月)~8日(日)】

  • 2022.5.3
  • 1783 views

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週1週間(2022年5月2日(月)~8日(日))のあなたの運勢は……?

◆バースデイ・ナンバーとは?

*数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>

誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日

8+1+6=15

1+5=6

よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」

楽天的になれる1週間。“楽しむこと”にスポットライトが当たるので、大型連休はとことん楽しんだもの勝ちのようです。社交性や創造性も高まるので、お出掛けの予定がある人は久しぶりに楽しい時間を過ごせるはず。ルーンの神様は「物事や相手の成長を長い目で見守ることも大切」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「2」

安定した運気の1週間。お休みの人は、やりたかったことにじっくり向き合う時間を取ると◎ 伝統的なことにもツキがあるときなので、連休中に歴史に触れたり、自分の家系やルーツを探ってみるのも面白いかも。ルーンの神様は「汗をかくように」と促しています。サウナ、よもぎ蒸しなどもオススメ。

バースデイ・ナンバー「3」

開放的になれる連休の暗示。先週に引き続き“自由”“冒険”がテーマになる1週間。変化も多いときですが、とても刺激的な経験ができるはず。連休中に行ったことがない場所に行ってみるのもオススメ。ルーンは“情報”というルーンが出ました。連休中の予定は、口コミを参考にすれば間違いなし!

バースデイ・ナンバー「4」

ロマンチックなムードになる1週間。連休中は人との“調和”や“優しさ”がテーマになる人も。気になる人やパートナーには“無償の愛”を与えることも大切です。また「母の日」には、母親に感謝することも忘れないでくださいね。ルーンは「平凡な日々の幸せにありがたみを感じることも大切だ」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「5」

知性や経験が磨かれていく1週間。先週に引き続き“学ぶこと”がテーマになります。今年の大型連休で資格の勉強やセミナーを受講してみるのも良いでしょう。この時期の学びが、今後の成長や成功へのカギを握るはず。ルーンは“芸術性”を示すルーンが出ました。アートなどを学んでみるのもオススメ。

バースデイ・ナンバー「6」

連休は、パワフルでアクティブに動ける予感。数秘術的には大きな報酬を得られる時期に入っています。これまでの努力の結果が表れるとき。お休みの日は、自分へのご褒美をいつもよりぜいたくにするのも良いでしょう。ルーンの神様は「体調や環境の変化には気を付けるように」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「7」

物事が完成へ向かう1週間。“人類愛”“世界平和”など、いつもより大きなテーマに向き合う人もいるかも。ドラマチックな経験や体験をする人もいそう。直観を信じて、ただひたむきに進み続けることも必要なようです。ルーンの神様もあなたの信念をしっかり後押しをしてくれるはず。

バースデイ・ナンバー「8」

数秘術的には“スタート”のサイクルがやってきました。ゴールデンウイーク中に何か新しいことにチャレンジしてみましょう。どんなに小さなことでも、はじめの一歩を踏み出すことが大切です。ルーンは、ご先祖様を示すルーンが出ました。連休中にお墓参りをしたり、ご先祖様に感謝する時間を設けると◎

バースデイ・ナンバー「9」

“パートナーシップ”に焦点が当たる1週間。今あなたの優しさやサポート力が求められているようです。連休中は、思いやりを持った行動が功を奏するようです。友人、恋人、家族など“大切な人”と過ごすことも大切。一方、ルーンの神様は「この連休がまさに運命の分かれ道だ」と教えてくれています。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる