1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のしっとりまとめ!『世にもおいしいチョコモ~モ~ブラウニー』、『国産小麦の白いコッペパン メロンジャム&ホイップ』など♪

今週新発売のしっとりまとめ!『世にもおいしいチョコモ~モ~ブラウニー』、『国産小麦の白いコッペパン メロンジャム&ホイップ』など♪

  • 2022.5.3
  • 702 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!しっとりの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#しっとり

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしいチョコモ~モ~ブラウニー 袋1個

ハートブレッドアンティークの人気焼き菓子「世にもおいしいチョコブラウニー」に、「AMAZING COFFEE」とのコラボレーション商品第二弾として、大人気ドリンク“チョコモ~モ~”をイメージしたコラボブラウニーを新発売いたします。 通常の「世にもおいしいチョコブラウニー」にはチョコチップが入っていますが、チョコモ~モ~のチョコ感を引き立てるために特別にホワイトチョコチャンクを配合。ミルキー感をプラスし、優しい味わいをお楽しみいただきながらカカオ特有の風味やコクを感じていただけるように仕上げました。 また、口当たりしっとり柔らかく、チョコの甘さを存分にご賞味いただけるブラウニーとなっているため、ホッとひと息つきたいときや、食後のデザートにもぴったりです。

Pasco 国産小麦の白いコッペパン メロンジャム&ホイップ 袋1個

しっとり食感の白いコッペパンとメロンジャム&ホイップの相性が抜群♪ 茨城県産アンデスメロンのジャムと北海道産牛乳のホイップクリームをはさみました。 ジューシーなジャムと爽やかなホイップクリームで初夏にぴったりな味わいに仕上げました。 しっとり口どけのよい白いコッペパンとの相性をお楽しみください。 国産小麦の小麦粉を100%使用しています。(手粉を除く) 使用しているフィルムの一部に、植物由来の原料を使用しています。

ローソン 濃密たまごけいき

たまごを贅沢に使用した、しっとりふわっと口溶ける不思議な食感の和風ケーキ。

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー アメリカンチョコマフィン

しっとりとしたチョコマフィン生地にアーモンド生地とダイスチョコ、皮つきローストアーモンドをトッピングして焼きあげました。

ドトール 京都府産宇治抹茶のモンブラン

新緑の季節にぴったりな、爽やかな味わいの抹茶モンブランです。 パイ生地にこし餡のしっとり生地を流し入れて焼き上げた土台の上にホイップクリームをのせ、外側には宇治抹茶モンブランクリームを絞り、天面に粉糖と小豆をトッピングしました。 ほろ苦い宇治抹茶モンブランクリームとやさしい甘さのホイップクリームのコントラストが、見た目も美しい一品。抹茶の上品な香りをお楽しみください。

来週新発売の#しっとり

セブン-イレブン 口どけチョコのオールドファッション

外はサクサク、中心はしっとりとした生地にチョコを半掛けしたオールドファッションです。

ローソンストア100 レーズンサンド

外はサクッ、中はしっとりのマドレーヌ生地に、コクのあるクリームとラムレーズンをサンドしました。

希少部位 ともさんかく使用!

使用部位は牛もも肉でも、一頭の牛からわずかしか取れない「やわらかい希少部位『ともさんかく』」を使用しました。こしょうやオニオン、ガーリックなどの香辛料で、お肉のおいしさを引き出しています。

発売中の#しっとり

セブン-イレブン 卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

卵黄と卵白を5:3の割合で卵を贅沢に使用したふんわりしっとり食感のカステラです。

セブン-イレブン 黒糖ロールケーキ

「黒糖」を使用したロールケーキ。コクと風味が良く、優しい味わいが特長の黒糖クリームをふんわりしっとり食感のスポンジで巻きました。

焼き立てパンのお店“北欧倶楽部”とコラボ!

東海地方を中心に店舗を展開するスーパーマーケット”バロー”のインショップベーカリー「北欧倶楽部」の人気パンを再現しました。袋を開けた瞬間から、香ばしいパンの香りが楽しめます。 ・アップルデニッシュ フィアンティーヌとドライアップルをデニッシュ風味チョコで包みました。カスタード感のあるアップル風味チョコやジューシーなドライアップルで実際の「アップルデニッシュ」パンを表現しました。 ・パンオショコラ フィアンティーヌとビスケットクランチを、クロワッサン風味チョコとミルクチョコで包みました。しっとりとしたクロワッサン生地と、中のサクサクチョコを再現しています。

ロッテ チョコパイ パイナップル&ココナッツ 袋1個

ハワイ州観光局公認の本格派商品です。 ハワイのパンケーキの味わいをイメージし、しっとり食感のケーキでたっぷりのココナッツクリームとパイナップルソースをサンドしました。南国感を楽しめるパイナップルソースとココナッツクリームの華やかな味わいが広がります。 ハワイにいるような至福のひとときをご堪能ください。

ロッテ チョコパイ ストロベリー&マカダミアナッツ 袋1個

ハワイ州観光局公認の本格派商品です。 ハワイのパンケーキの味わいをイメージし、しっとり食感のケーキでたっぷりのマカダミアクリームとストロベリーソースをサンドしました。コク深いマカダミアクリームと甘酸っぱいストロベリーソースの味の移り変わりを楽しめます。 ハワイにいるような至福のひとときをご堪能ください。

気になるしっとりは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる