1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「毎日、水の味噌汁を飲まされている」体調を考慮し、塩分控えめの食事を作っていたのに…とにかく嫁が気に入らず…【義実家トラブル談】

姑「毎日、水の味噌汁を飲まされている」体調を考慮し、塩分控えめの食事を作っていたのに…とにかく嫁が気に入らず…【義実家トラブル談】

  • 2022.5.3
  • 9479 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

とにかく嫁のことが気に入らない義母

義母の体調のため、塩分控えめの食事を作ってました。 すると、義母が「毎日毎日私は水の味噌汁を食べさせられている。これならばただの水分補給をしてるだけ」と言われました。 そのため、これまでよりも少し濃いめの味付けにしてみたら、今度は「この嫁はもう私のことを殺そうとしている」と言われ…もうなにをしても私の事が気に食わないんだなと思います。

元義母の非常識すぎる行動に…

離婚後に元夫がストーカー化し、自宅やバイト先に頻繁に来るようになって迷惑していました。 ある日、元義母がお店にやってきて、お客様や他のスタッフもいる前で「あなたがこうしてまだ近所にいるから息子が来たくなってしまう。お願いだから地元に帰ってください」と頭を下げてきました。 店長が来て私をバックヤードにやり「それは彼女には関係のないこと。家に帰って息子さんとお話をしてください」と諭して帰らせてくれましたが…非常識すぎる行動にドン引きしてしまいました。 (39歳/女性)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる