1. トップ
  2. グルメ
  3. いつものあーんも今日はおあずけ!東京都内の独り占めしたい“絶品グルメ”12選

いつものあーんも今日はおあずけ!東京都内の独り占めしたい“絶品グルメ”12選

  • 2022.5.3
  • 1085 views

美味しいグルメに出くわした時、いつもは一緒に食べる友達や恋人に分けてあげるけれど、極上に絶品なグルメに出会った時はちょっとためらってしまうかも。思わず独り占めしたくなりますよね。そんな、独り占めしたくなる、東京都内の絶品グルメを厳選して紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店 / 表参道

まず初めに紹介する、独り占めしたいグルメは、表参道にある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」の“パンケーキ”です。こちらのお店は、表参道駅から徒歩約6分ほどの所にあり、ニューヨークでナンバーワンに選ばれたパンケーキを堪能することができます。

パンケーキ

そんなクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキは、プレーン、ブルーベリー、バナナとくるみ、チョコレートの4種類あります。月によってスペシャルパンケーキもあるので、絶品パンケーキを独り占めしに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

②はし田屋 / 中目黒

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、中目黒にある「はし田屋」の“親子丼”です。こちらのお店は、中目黒駅から徒歩約4分ほどの所にあり、春には中目黒沿いの桜並木を建物の二階の窓から眺めることができます。

親子丼

こちらのお店の親子丼は、はし田屋創業以来ずっと人気を誇る看板メニュー。こだわり卵のトロトロ感と、新鮮な赤鶏にの旨味の組み合わせには思わず昇天。親子丼の概念が覆ってしまうかもしれません。

詳細情報

鶏鍋と石焼鶏 はし田屋 中目黒店

③Pizzeria Cantera / 原宿

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、原宿にある「Pizzeria Cantera(ピッツェリア カンテラ)」の“ビスマルク”です。こちらのお店は明治神宮前駅から徒歩およそ3分の電車で行きやすい位置にあるんです。

ビスマルク

全粒粉で作られた生地でモチモチとした食感が魅力的。半熟卵と生ハムのコラボレーションは絶品で一口食べ始めたら止まらないでしょう。見た目もおしゃれでInstagramなどのSNS映えにもピッタリです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

pizzeria CANTERA

④ひみつ堂 / 日暮里

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、日暮里にある「ひみつ堂」の“北海道マスカルポーネ いちご”です。こちらのお店は、昔ながらの手動式機械を使って人力のみで作るかき氷をいただくことができます。

北海道マスカルポーネ いちご

ひみつ堂のかき氷には、シロップではなく完全無添加で自家製の手作り蜜がかかっているんですよ。最高峰の氷である三ツ星氷室の日光天然氷を使用したかき氷と、手作り蜜との相性は抜群です。まさに独り占めしたい贅沢な絶品かき氷です。

詳細情報

ひみつ堂

ひみつ堂

⑤すずや / 歌舞伎町

続いて紹介するのは、歌舞伎町にある「すずや」の“とんかつ茶漬け”です。こちらのお店は、新宿歌舞伎町の入り口にある老舗のとんかつ屋さんです。とんかつといっても、ただのカツ丼ではないんです。

とんかつ茶漬け

こちらのお店で必ず食べたいのが、「とんかつ茶漬け」。とんかつ、キャベツ、お新香などをご飯の上に乗せ、そこにお茶をかけてしまいます。衣がふやけて柔らかくなり、いつも食べているとんかつとは違った食感を味わうことができます。

詳細情報

すずや

⑥ミート矢澤 / 五反田

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、五反田にある「ミート矢澤」の“黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ”です。こちらのお店は、五反田駅から徒歩約7分ほどのところにあり、平日でも行列ができるほどの人気店なんです。

黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ

鉄板の上でジュウジュウとハンバーグが焼かれる音がたまりません。橋で割ると肉汁がブワッとあふれ出します。口に入れると、程よい食感。歯ごたえが心地よいです。行列に並んででも絶対に味わいたい絶品ハンバーグです。

詳細情報

ミート矢澤 五反田本店

⑦鮨國 / 築地

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、築地にある「鮨國(すしくに)」のウニやいくら、中トロがたっぷりの“海鮮丼”です。丼からこぼれ落ちてしまいそうな、たっぷりの海鮮を存分に味わうことができます。

ウニ・イクラ丼

どうですかこの見た目。良質なウニ・イクラを用いたこちらの海鮮丼、値段は少々お高めですが、それでも一度は味わう価値のある絶品です。自分へのご褒美として、溢れそうなほどたっぷりのウニやイクラを存分に味わいましょう。

詳細情報

鮨國

⑧うちたて家 / 池袋

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、池袋の「本格武蔵野うどん うちたて家」の“カレーうどん”です。こちらのお店では、コシのある、歯ごたえ抜群の麺の食感を楽しむことができます。

カレー汁うどん

こちらが、このお店のオススメメニュー「カレー汁うどん」。濃厚なカレーの汁に、固い麺がしっかりと絡み、カレーの旨味とうどんの歯ごたえを同時に味わうことができます。カレーの汁が飛び散るのを気にせずどんどん食べてしまいたくなる絶品です。

詳細情報

本格武蔵野うどん うちたて家

⑨豚八戒 / 阿佐ヶ谷

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、阿佐ヶ谷にある「豚八戒(ちょはっかい)」の“餃子”です。こちらのお店は、某ガイドブックの5000円以下のグルメに送られる“ビブグルマン”を与えられた名店なんです。

華餃子

こちらのお店で絶対に注文したいのが、「華餃子」。丸い羽がなんとも印象的です。ジューシーな肉汁が溢れ出す餡と、薄くパリパリの皮がもうたまりません。リピーターになってしまうほどの絶品餃子です。

詳細情報

餃子坊 豚八戒

餃子好きはここに行け!ミシュランが認めた阿佐ヶ谷にある「豚八戒」とは | RETRIP[リトリップ]

⑩Aux Bacchanales Harajuku / 原宿

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、原宿にある「Aux Bacchanales Harajuku(オーバカナル ハラジュク)」の“スフレオムライス”です。こちらは原宿駅の目の前にある「WITH HARAJUKU」の3階にあるレストランです。

スフレオムライス

こちらの“スフレオムライス”はフワフワの大きな卵がケッチャプご飯の上にどんっと乗っており、見た目も味も満点なオムライスです。口に入れると一瞬でとろけますよ。またスイーツメニューも豊富なのでデザートも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

Aux Bacchanales Harajuku

⑪波の 自由が丘店 / 自由が丘

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、自由が丘駅から徒歩およそ3分と電車で行きやすい場所にある「波の自由が丘店」 の“サーモンいくら丼”です。こちらのお店はいくらを中心とした海鮮丼のお店なのでいくら好きの方にはたまらないでしょう。

サーモンいくら丼

こちらのお店のいくらは北海道産で新鮮さがポイントになっています。さらに、角切りのサーモンと一緒にいただくいくらのコラボレーションは最強の親子コンビなんです。中央に卵黄が乗っていて、まろやかさが増し、絶品です。

詳細情報

波の 自由が丘

⑫アイボリッシュ / 渋谷

続いて紹介する、独り占めしたいグルメは、渋谷の「アイボリッシュ」の“フレンチトースト”です。こちらのお店は、半年かけてパン職人と共に作ったフレンチトースト専用のパンを用いた絶品フレンチトーストが自慢なんです。

プレミアムプレーン

外はカリカリ、中はしっとりやわらかいフレンチトースト。たっぷりのバターと、とろーり甘いメープルシロップの組み合わせは抜群。スイートなひとときを過ごせること間違いなしです。

詳細情報

アイボリッシュ 渋谷

絶品グルメを“独り占め”しちゃおう

東京都内の“独り占め”したい絶品グルメを紹介しました。どれも一度食べたら極上の幸せが体験できる、絶対に病みつきになってしまうこと間違いなしのグルメばかりです。ぜひ、たっぷりとその美味しさを味わってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる