1. トップ
  2. 恋愛
  3. ツラい片思いはもう卒業!前を向く方法3つ

ツラい片思いはもう卒業!前を向く方法3つ

  • 2022.5.2
  • 1966 views

好きな人に彼女がいたなどの理由で、告白する前に片思いが終わってしまうこともありますよね…。何もできずに終わってしまった片思いは気持ちが残りやすく、立ち直るのが難しい場合があります。

そこで今回は、そんな辛い片思いから卒業する方法を紹介していきます。失恋を乗り越えるためにも、参考にしてみてください。

1. 一人で抱え込まない

失恋を乗り越えるときに大切なのは、一人で抱え込まないことです。辛い気持ちを抱えて一人で悶々としていると、どんどんネガティブな方向に思いが傾いていってしまうこともあるからです。

片思いを諦めるときには、信頼できる友達や家族など第三者に相談してみましょう。友達や家族に話を聞いてもらうだけでも、自分の気持ちが軽くなることもあります。これは、人に話すことで自分の気持ちを整理することができるからです。

また、人に話しにくい場合は、日記に自分の思いを書くのもおすすめの方法です。辛い気持ちを文章にして外に出し、少しでも気持ちの発散をしましょう。

2. 次の恋愛に目を向ける

片思いの期間が長いと、辛い気持ちを乗り越えるのは難しくなりますよね。そんな気持ちを大きく方向転換できるのが、新しい恋愛です。片思いをしているときは、他の男性に目を向けようと思わなかったでしょう。

しかし、片思いから卒業しようと決めた今なら、気持ちはもう少し柔軟になっているはずです。自分自身の視野を広げるためにも、思いきって出会いの場に参加してみましょう。友達にそれとなく紹介を頼んだり、マッチングアプリを始めたりと恋活方法を試してみましょう。

3. 何かに没頭する

片思いをしていると、四六時中相手のことが頭から離れなくなりますよね。失恋したときも同じ状態に陥るので、ますます気持ちは辛くなってしまいます。少しでも相手のことを考える時間を減らすには、何か別のことに没頭するようにしてみましょう。

好きなだけ漫画を読んだりゲームをするでもいいでしょう。自分の趣味に没頭する時間を徐々に長くしていくことで、片思いの気持ちを忘れることが可能です。

片思いや失恋の傷は、時間が解決してくれる場合もあります。しかし、その間に何もしていなければ、辛い気持ちは長引いてしまうでしょう。ツラい片思いから卒業するためにも、できることから立ち直る方法を試していきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる