1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキ初おうちデート! 準備はバッチリ?

ドキドキ初おうちデート! 準備はバッチリ?

  • 2022.5.2
  • 4846 views

初めておうちデートをするときは事前準備が必要です。

とくに彼の部屋に訪問する場合は、前もって持っていくものをリスト化することによってパニックにならずに済みます。

万が一に備えてボディケアも忘れずに!


1.手土産は必須

自分の部屋に彼を呼ぶのではなく、彼の部屋でおうちデートする場合、初回だけは手土産を持参しましょう。
残るものより食べものやお菓子のように残らないお土産の方がおそらく彼は負担に感じないはず。
手土産といっても相手は仕事関係者ではありませんから、あくまでも彼が喜んでくれそうなものを用意するだけで問題ありません。
いくら彼とはいえ、おうちを訪問する以上、最初のうちは手土産が必要です。
「おじゃまします」「いつもありがとうございます」の気持ちを届けるためにも手土産は必須なのです。

2.彼の部屋を訪問するなら初回は詮索しない

男性の部屋を訪問することに慣れていないなら、慣れるまでは余計な詮索はしないことが一番安全です。
たとえ頭の中で「怪しいものはないのかな?」と思ってもキョロキョロと探さないこと。
彼も彼女が落ち着かない様子だと、安心できません。
変なものがあったらどうしよう、片づけきれていないものがあったらマズいと彼まで緊張してしまいます。
あくまでも初回はゆったりすることが第1の目的。
もしマズいものを見つけてもおうちデートが初めてなら初回だけはスルーしてあげてくださいね。

3.万が一に備えて事前にボディケアを

2人が深く結ばれるタイミングがいつなのかは、自然な流れに身を任せるしかありません。
万が一に備えてムダ毛処理も含めて事前にボディケアの時間をとりましょう。
ただムダ毛を処理するだけではなく、ヘアミストやボディクリームのように香りを味方につけます。
隣にいる彼女から素敵な香りがしてきたら彼はドキドキするはず。
とくにこれからの季節は、背面のケアを怠ると目立ってしまいます。
彼とお泊りの予定を立てたなら、いつどのタイミングで、おうちでボディケアの時間をとるのかその予定まで考えておきましょう!

さいごに

初めてのおうちデートは誰でも緊張します。
たとえ過去に別の相手と同じシチュエーションを経験していても、経験していれば慣れるものでもありません。
あまり緊張せずに、自然な流れに身を任せてありのままの自分でいることが大切。
できれば前もって準備できるものは進めておいて、当日になってから慌てふためかないように余裕をもった行動を意識しましょう!
(山口恵理香/ライター)





元記事で読む
の記事をもっとみる