1. トップ
  2. レシピ
  3. 姑「味噌汁には何でも入れていいわけじゃない!」突然台所に現れた義母に、夕食の文句を言われ…!?<衝撃!義実家トラブル>

姑「味噌汁には何でも入れていいわけじゃない!」突然台所に現れた義母に、夕食の文句を言われ…!?<衝撃!義実家トラブル>

  • 2022.5.2
  • 15949 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

夕飯の支度をしていると…

夫が不在の時に子どもたちに誕生日プレゼントを渡しにやってきた姑。 私はちょうど、夕飯の支度をしているところでした。 すると、突然台所に近づいてきて鍋の中の味噌汁をのぞいたかと思うと、「うちの○○は油揚げは嫌いなのよ。味噌汁には何でも入れればよいってものじゃないんだから」と文句を言われました。 毎回、いちいち私の作る料理に何か一言は口出しをしたい姑に腹が立ちます。 (40代/専業主婦)

子育ての先輩だけど…

3人の子どもを育てた義母。 私に子どもが産まれてからは、子育てのことについても色々と教えてくれています。 我が子が「もうすぐ歩きそう」というときのこと。 義母から「うちの子どもたちは1歳前でみんな歩いたからね」と言われました。 個人差もあるし、1歳前で歩いたからってえらいわけではないのに…と、ちょっとイラっとしてしまいました。 (33歳/主婦)


いかがでしたか? 義母に口出しされるのは、なかなかいい気がするものではありませんよね。 しかし今後の為にもいい関係でいたいものです…。 次回の「義実家トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる