1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】好きなアクセサリーはどれ?答えでわかる「あなたの秘められた嗜好」

【心理テスト】好きなアクセサリーはどれ?答えでわかる「あなたの秘められた嗜好」

  • 2022.5.2
  • 22079 views

この心理テストでは、あなたの「秘められた嗜好」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:以下の写真の中で、あなたの好きなアクセサリーはどれですか?直感で答えてください

出典: 美人百花.com

A:ネックレス
B:指輪
C:ピアス
D:アンクレット

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

A……かなりのM気質

ネックレスが好きなあなた。首につけるネックレスは、飼い主に忠実な犬の首輪を思わせます。あなたはかなり高いM気質を持っているでしょう。それが秘められた嗜好です。叱られたり怒られたり、厳しい態度をとられると逆にその相手のことが気になり始めるのではないでしょうか。自分をいじめてほしいと常に考えているマゾ気質なのです。

B……束縛されたい

指輪が好きなあなた。指輪は約束の証でもあります。あなたは、誰かに約束によって束縛されたいという願望があるのでしょう。それが秘められた嗜好です。誰かというのは、愛する人であるのが理想です。「お前は俺のものだ」「俺の言うことをきかなくてはいけないんだ」ときつく言われ束縛されると、震えるくらいうれいしいのではないでしょうか。

C……痛いのが好き

ピアスが好きなあなた。耳に穴を開けるピアスは、痛みを象徴しています。あなたは痛いことが好きなのではないでしょうか。それが秘められた嗜好です。痛みとは身体の痛みばかりをさすのではありません。心の痛みもあるでしょう。たとえば、罵られたり、きつく叱られたりすると、逆に心が燃えてしまう自分に、自分でも戸惑っているのかもしれません。

D……自由を奪われたい

アンクレットが好きなあなた。足につけるアンクレットは、まるで足かせ。あなたは、誰かに自由を奪われ、その相手に服従する人生をおくりたいと思っているのではないでしょうか。それが秘められた嗜好です。服従する相手は、あなたが尊敬する相手であってほしいはず。その人のためなら、身も心も捧げたいのです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる