1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「女は男を支えるのよ」嫁に”持論”を押し付け!?夫が姑に悪口を言っていたようで…<実録!義実家エピソード>

姑「女は男を支えるのよ」嫁に”持論”を押し付け!?夫が姑に悪口を言っていたようで…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.2
  • 1604 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

わざわざ電話で娘のことを…

私たち夫婦には4歳と1歳の女の子がいます。 年に4回くらい顔を合わせていて、子どもたちの写真はLINEのグループに送っています。 ある日、送った写真を見た姑から「(下の娘)ちゃんは最近可愛い顔になってきたわね。産まれたときはぶーちゃんだなぁと思ってたけど」とわざわざ電話がかかってきました。 姑の言うぶーちゃんとは=ブサイクのことです。 美醜の価値観は人それぞれだとは思いますが、私にとっては本当に可愛い娘なのに、産んだ本人にそれを言うなんて失礼にもほどがあると思いました。 この一言は一生忘れることはできません。 (32歳/主婦)

嫁に持論を押し付ける姑…

元夫はこころの病で、何回も無断欠勤と休職からの復帰を繰り返していたようです。 5回目の無断欠勤で職場から私へ連絡があり、無断欠勤が発覚。 家にいられないと思った夫は実家に戻りました。 しかし何故か義母に私の悪口を言ったようで…。 義母からは宗教的な冊子と、女は男を支えるものだという手紙が送られてきました。 (50代/パート)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる