1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、もしかして天使?男性が【一目惚れ】する女性の特徴3選

え、もしかして天使?男性が【一目惚れ】する女性の特徴3選

  • 2022.5.2
  • 11863 views

一目惚れなんて、基本的には漫画やドラマのようなフィクションの中の出来事で、現実では一目惚れされる女性なんて芸能人やモデル並の容姿の女性だと決めつけている人も多いのではないでしょうか。


しかし、容姿が優れている人が一目惚れされやすいのは当然ですが、実は容姿は人並みであっても一目惚れされるケースは意外と多いのです。では、どんな特徴を持つ女性は超美人じゃなくても一目惚れされやすいのでしょうか。

笑顔が素敵

やはり笑顔に惹かれる男性は多いようです。笑顔でいると、柔らかくて優しい雰囲気に見えるため「この人、癒し系の女性なのかな?」と、ついつい注目してしまう男性は多いんだとか。


初対面では緊張してついつい顔がこわばってしまいがちですが、笑顔を意識することで注目する男性が増えて、一目惚れされるようになりますよ。普段から鏡の前などで笑顔を作る練習をしておくと良いでしょう。

清潔感がある

清潔感があることも大切です。清潔感がある女性は、初対面の時に良い香りやサラサラの髪の毛で男性をドキッとさせることができるでしょう。


一方、どんなに美人であっても清潔感がない女性は、初対面の段階で男性にドン引きされてしまう恐れがあります。見た目を磨くのはもちろん、襟や袖口なども綺麗にしておいて、男性から「普段からしっかりしてそう」とか「細かなところにも気が利く素敵な女性」と思われるように工夫しましょう。

ハキハキとした印象

一目惚れされたいなら、やはり最初の印象が肝心です。最初から明るくてハキハキとした女性は、男性としても注目するでしょう。強烈なリーダーシップで仕切るのではなく、テキパキと誰かをサポートすると、さらに相手からの印象は良くなるでしょう。


たとえば普段から雑用なども積極的にこなすようにしておくと、それを見かけた男性陣から一目惚れされるなんてこともあるかもしれませんよ。

一目惚れされる女性になれればすぐに彼氏もできるかも!?

一目惚れされる女性は、それだけすぐに分かる魅力を持っているということです。多くの男性から初対面で良い印象を抱かれるような女性になれれば、それだけですぐに彼氏ができるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる