1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「宮崎駿展」に大興奮!ジブリファンのホールジーが恋人と訪問

「宮崎駿展」に大興奮!ジブリファンのホールジーが恋人と訪問

  • 2022.5.2
  • 9386 views

大のジブリファンであることでも知られるシンガーのホールジーが、アメリカ・ロサンゼルスで開催されている宮崎駿展を訪れたことを明かした。(フロントロウ編集部)

セレブ界きってのジブリファンであるホールジー

海外には日本が誇るスタジオジブリのファンが多く、セレブ界でもアリアナ・グランデやデュア・リパ、トム・ホランドなどがファンと公言している。その中でもジブリの大ファンだというのが、フジロック・フェスティバルで来日予定であるシンガーのホールジー。

画像: セレブ界きってのジブリファンであるホールジー

ホールジーは映画『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシのタトゥーを入れているだけでなく、子供部屋には『崖の上のポニョ』のポスターを飾ったり、クリスマスツリーには『となりのトトロ』に登場するまっくろくろすけなどをデコレーションしたりと、(※)“ジブリの箱推し”として知られている。

※1つの作品だけを好きなのではなく、ジブリ全体が好きという意味。

そんなホールジーが、アカデミー映画博物館で開催されている宮崎駿展を訪問。宮崎駿展では、なかなか見ることができない絵コンテや背景画、キャラクターデザインなど日本以外で初公開となるものを含む300点以上が展示されている。

ホールジーはこの展示会に恋人で脚本家のアレヴ・エイディンと一緒に参加。そしてその様子をインスタグラムに何枚も公開し、ジブリファンにはたまらない貴重な作品を前にした喜びを表した。

ちなみにホールジーが訪れた宮崎駿展は、6月5日までアカデミー映画博物館にて開催されている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる