1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「隣人ガチャ、ハズレ…」敷地に無断侵入!?農作物を勝手に盗み始めて…<実録!隣人トラブル>

「隣人ガチャ、ハズレ…」敷地に無断侵入!?農作物を勝手に盗み始めて…<実録!隣人トラブル>

  • 2022.5.2
  • 8708 views

皆さんの周りにはちょっと厄介な人たちは居たりしませんか? 隣人付き合いは切ることも難しいので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めた隣人トラブルエピソードをご紹介します。

家の前で暴れる迷惑隣人…

祖母が暮らしていた家での事なんですが、たまに祖母の家に遊びに行く事があり、のんびりしていると外から大きな声が…。 なんだろう?と見に行くと隣の家の人が杖を振り上げて家の門やポストを叩きながら騒いでいました。 どうやら祖母とトラブルになっているらしくたまに来るのだとか…。 少し強面の叔父が強く注意しに行ったら怖くなったのか、その日から一切来なくなりました。 (38歳/パート)

人の家に侵入、野菜泥棒を働く隣人…

実家に住んでいた時ですが、隣人が平気でわが家の敷地内に無断で入っては無断駐車や植物・農作物等を盗んでいました。 隣人ガチャ的にはハズレです。 結局は柵で囲いを作り、監視カメラを設置することで解決しましたが…。 その後隣人は、他のところでも複数盗みを働いては捕まりを繰り返しています。 今も同じ場所に実家があり、隣人も変わっていません。病気の様なもので治らないと諦めています。 (30歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなご近所さんだと距離を取って接したいですよね…。 気軽に引っ越し、なんて出来ない場合も多いので、上手に付き合っていきたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる