1. トップ
  2. スキンケア
  3. エステ帰りのようなハリとツヤで人気! 日本に本格上陸、韓国の“国民的コスメ” 「AHCアイクリーム」をお試し♡

エステ帰りのようなハリとツヤで人気! 日本に本格上陸、韓国の“国民的コスメ” 「AHCアイクリーム」をお試し♡

  • 2022.5.2
  • 4481 views
AHCアイクリーム

パソコン・スマホ使用による目の疲れやふだんのアイメイクなどで目もとの皮膚は酷使されがち。スキンケアの仕上げにアイクリームでやさしくまぶたの保湿をしてあげましょう。韓国で5年連続売上1位*1のAHCアイクリームが、4月からドラッグストアの「マツモトキヨシ」などで買えるようになりました! AHCは韓国エステ発想のスキンケアブランドで、アイクリームは「韓国女優アイクリーム」ともいわれる世界中で人気のアイテムです。

世界で人気のアイテムが日本でも買えるように

AHCアイクリーム

AHC (AestheticHydrationCosmetics)は、1999年に韓国でエステティックサロンの施術用に業務用ブランドとして誕生。まるでエステ帰りの生き生きとした肌を叶えるハイクラスなホームケア製品を販売しています。

AHCのヒーロープロダクトはなんといっても、こちらの濃密アイクリーム『AHC エッセンシャル リアル アイクリームフォーフェイス』です。2012年に発売を開始し、シリーズ累計 1億本*2突破&5年連続売上 1位*1の大ヒット製品。アジア各国に加え、イギリスやアメリカなど世界16か国で愛用されています。

AHCアイクリームは、独自の高浸透技術「ミクロソームテクノロジー」により、美容成分を効率よく肌に届けます。保湿成分は、グリセリン、ラフィノース、セラミド NP、アスコルビン酸ポリペプチド、パルミトイルペンタペプチド-4、葉酸などで、デリケートな目もとから顔全体まで使え、濃密なうるおいでやさしく保湿ケアします。

濃密なうるおいと心地よいテクスチャー

AHCアイクリーム

持ち運びにも便利なチューブタイプで、そのまま乾燥が気になるパーツに塗布できます。思ったよりもやわらかいテクスチャーで、すっと塗ることができました。肌なじみがよく、保湿成分がたれたりせずに動きの多いまぶたの肌にもやさしくフィットするよう。さっぱりした心地のよい使用感ながら、まぶたが濃密なうるおいで包まれます。

うるおい成分は若々しいツヤ感と弾力を肌にもたらす厳選された成分で、しっかりと保湿し乾燥しやすい肌を満たしてくれます。まぶたから乾燥が気になるほうれい線やひたいなどに塗布していますが、翌朝まで乾くことなく、しっとりとしたうるおいのヴェールを感じます。

目もとは疲れが出やすいパーツ。目もとのケアに“テコ入れ”すると少しずつ表情も生き生きとして見えるものです。マスク生活で今まで以上に目もとがフォーカスされていますから、ぜひ肌の癒しも兼ねて目もとケアに、AHCアイクリームをとり入れてみてはいかがでしょうか。

AHCエッセンシャル リアル アイクリームフォーフェイス 容量 : 30ml 希望小売価格2,700円(税込)

*1 KantarWorldpanelDivisionがビューティーパネルサービスの一環として提供する、韓国のアイクリーム市場(2016年 6月 20日~2021年 6月20日)に関するレポートより抜粋
*2 シリーズ累計:2012年 1月 1日~2021年 7月 31日 韓国のみ(日本除く)で発売 CARVERKOREA調べ

文・写真/庄司真紀

元記事で読む
の記事をもっとみる