1. トップ
  2. ヘア
  3. 春は髪も軽く♡ 重たく見えにくい【切りっぱなしボブ】!

春は髪も軽く♡ 重たく見えにくい【切りっぱなしボブ】!

  • 2022.5.2
  • 4802 views

これから髪の毛をカットするなら、軽やかに見えるヘアスタイルに挑戦したいですよね。今回は重く見えない【切りっぱなしボブ】をご紹介します♪

重たく見せないボブなら切りっぱなしに決まり!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブは一般的なボブスタイルよりも丸みをおさえられるヘアスタイルです。毛先にも動きが出て、重く見えにくいボブスタイルを作りやすそうですよね。暗髪でも軽やかに見えるので、ブリーチできない方にもおすすめです。

ミニボブならより軽やかな印象に♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブで長さをミニボブに設定すると、より軽やかに感じますよね。首がしっかり見えるので軽やかになるだけでなく、小顔見えまで叶いそうです。ミニボブに挑戦する際は、生え際によって襟足を刈り上げる必要が出てきますよ。

切りっぱなし × 透明感カラーで透け感UP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見えない切りっぱなしボブは暗髪でも軽やかに見えやすいですが、透明感のあるヘアカラーとの相性も良いですよ。髪の毛の量が多い方や、より軽やかに見せたいという方は、ヘアカラーにもこだわってみてください♪

顔まわりの量感を取る切りっぱなしも可愛い

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにマッシュラインを残したヘアスタイル。全体の印象が重くなりがちなボブでも、インナーカラーやバングカラーで個性的な仕上がりに。顔まわりの量感を取ってあげると、肌がチラリと見えて軽やかな印象になりやすいですね。すっきり見せたい方にもおすすめです。

今回は春のヘアスタイルにおすすめの【切りっぱなしボブ】をご紹介しました。次のヘアスタイルに悩んでいる方は、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる