1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コスモス】1袋で3種類の味が楽しめる!?ボリュームも味付けも文句なしで美味い「お得な冷凍食品」って何か知ってる?

【コスモス】1袋で3種類の味が楽しめる!?ボリュームも味付けも文句なしで美味い「お得な冷凍食品」って何か知ってる?

  • 2022.5.2
  • 953 views

パパッと簡単にご飯を終わらせたい時、自宅に冷凍食品のストックがあると心強いですよね。 先日コスモスに買い物に行った際に見つけたのが、一袋に3種類のおにぎりが入った冷凍食品…! 私がよく購入するニチレイ食品のもので、ますます興味が湧いてきたので購入してみました。 では早速レポートしていきますよ〜!

(1)パッケージ通りの大きさでボリューム有り!

コスモスにて購入した、ニチレイ食品『じゃこおにぎり』。 価格は、238円(税込)。 袋から出してみると、「思っていたより丸くてふっくらしている〜!」と感じました! 実際見ると、1つのボリュームがけっこうありますよ♡ それぞれのお味はどうなのでしょうか…?

(2)まずは、しそじゃこ焼きおにぎり

しそじゃこ焼きおにぎりのカロリーは、127kcal。 今回は、3つのおにぎりを同時に600wのレンジで約3分10秒温めました。 こちらは、しその香りがとってもいい…♡ 風味でもしっかりとしそを味わうことができて「中に入っているゴマのつぶつぶ食感がしそとの相性抜群〜!」と思いました。

(3)続いて、梅じゃこ焼きおにぎり

梅じゃこ焼きおにぎりのカロリーは、135kcal。 こちらはシンプルな塩握りがベースになっています。 塩味なので、ご飯のふわふわ感がいい感じですね。 梅がさっぱりしていて、とっても美味しい! 半分くらい食べた後に、「お茶漬けにして崩して食べても美味しそうだな〜」と感じました。

(4)最後は、おかかじゃこ焼きおにぎり

おかかじゃこ焼きおにぎりのカロリーは、143kcal。 見た感じは、一番定番なイメージ。 実際に食べてみると、出汁の味がしっかりとしていて、甘辛い醤油だれとのバランスがとれています! 甘辛の割合的に甘めの方が強い感じがしたので、「子どもが好きそうだな〜」と思います。 大人はお漬物を添えると相性が良さそうですよ。


1つの商品で3つの味が楽しめる、ニチレイ食品の「じゃこ焼きおにぎり」。 レンジで温めるだけで完成するので、私は一人のお昼ご飯や在宅ワークの合間の食事にピッタリでした♪ 3個入りでこの価格なので、おにぎりを3つ購入するよりコスパよしですよね! 気になる方は、ぜひ探してみてください。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (hona/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる