1. トップ
  2. レシピ
  3. 【おうち時間】こどもの日料理☆春巻きの皮で兜を作ろう!

【おうち時間】こどもの日料理☆春巻きの皮で兜を作ろう!

  • 2022.5.2
  • 474 views

皆さまこんにちは♪すみれ子です。道端から時折ゆらゆらと気持ちよさそうに泳いでいる鯉のぼりの発見が毎年楽しみな私。

さて、GWに突入しお待ちかねこどもの日が目前ですね!今日はこどもの日にピッタリ☆春巻きの皮で兜を作ってみようと思います。

出典:リビング栃木Web
材料

春巻きの皮 必要な分 お好みの具材 ハム、チーズ チョコレートなど

オリーブオイルやサラダオイル

作り方

1.春巻きの皮で兜を折ります。

出典:リビング栃木Web

2.最後の折り畳む前の段階でお好みの具材を入れます。私はベーコン+チーズとチョコレート+バナナにしました。 3.オーブンを200℃に予熱。 4.クッキングシートの上に並べた兜にオリーブオイルを塗ります。

出典:リビング栃木Web

5.予熱完了後、10分焼いたら完成です。

出典:リビング栃木Web

中身は、餡子+クリームチーズ、チーズ+蜂蜜、チーズ+トマト+バジル、餃子の餡などもお勧めです。

揚げ物が苦手でも大丈夫!

私は今回のレシピで初めて春巻きの皮を使いました。餃子や焼売はよく作るのですが春巻きは揚げなくてはならないと思うとなんだかハードルが高くて…。ですが、今回のようにオーブンで焼くとお手軽で簡単に作れます♪皮の面積も広いのでパリパリサクサクで美味しいのでまた作ろうと思います!それでは皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております。すみれ子でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる