1. トップ
  2. グルメ
  3. 【日置】「吹上砂丘荘」コスパ最高のカレーランチビュッフェ。デザートまで!

【日置】「吹上砂丘荘」コスパ最高のカレーランチビュッフェ。デザートまで!

  • 2022.5.2
  • 6831 views
吹上砂丘荘からのお知らせ

今年の2月下旬に、吹上砂丘荘が「カレーランチビュッフェ再開しました」と聞き、行ってきました! ロビーを進み、フロントで先にお支払いします。60分の制限がありますので、時間と席の書かれた用紙を受け取り、「茶寮 月乃砂」へ向かいます。

出典:リビングかごしまWeb

和風な佇まいで、落ち着いた雰囲気の店内。まずは、渡された用紙に記載された席をさがします。

出典:リビングかごしまWeb

コロナ対策として、席と席の間隔もたっぷりとられていて、通路も広々しています。ビュッフェで、料理を取りに行く時にも、他の人と接触の心配もありません。テーブルにも透明の仕切りがあるので、互い違いに座れば、安心していただけます。

いざ!お料理を取りに行きます
出典:リビングかごしまWeb

カレーランチビュッフェという事で、もちろんメインは「料理長こだわりの手作りトロトロナンコツカレー」です。そして、副菜がまた、いろいろと並んでいます。 「豚レバーとほうれん草炒め」「ポテトのタルタル香草焼き」「鯖竜田揚げ南蛮」「チキンステーキレモンペッパーソース」などの小鉢はどれも美味しそうです。

出典:リビングかごしまWeb

「サラダ」「フルーツ」そして、デザートも食べられます。「さつま芋のプリン」「マンゴープリン」に「カラメルソース」用意されていますので、お好みでかけてください。

出典:リビングかごしまWeb

ドリンクも充実しています。「お茶」「ジュース」「コーヒー」などから選べます。

トッピングいろいろ

私はカレーに、コロッケと唐揚げを乗せて「贅沢コロッケ唐揚げカレー」をいただく事にしました。それ以外にも、煮物やお味噌汁、キンピラに天ぷらと、和食のおかずもあって、幸せのてんこ盛りセットになりました。

出典:リビングかごしまWeb

欲張りすぎて、食べ切れないくらいかと思いましたが、すべてのお料理が、本当に美味しくて、結局ペロリでした。

出典:リビングかごしまWeb

デザートもきっちりいただき大満足です。そしてなにより、うれしいことに、こんなに充実した内容でなんと800円(税込み)なのです。近所に住んでいたら、たびたび訪れたいと思いました。案の定、次から次へお客様がいらしていましたよ。 食事をされたお客様は、こちらのお風呂を300円で利用できます。私も、しっかり温まってきました。 近くに吹上浜公園や薩摩湖もありますので、ご家族で訪れてみてはいかがでしょか?

吹上砂丘荘 茶寮「月乃砂」 日置市吹上町今田1004-3 TEL 099-296-2330 営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー)15:00(閉店) http://sakyuso.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる