1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子絶対モテるよな~」男性が女性に魅力を感じる瞬間

「この子絶対モテるよな~」男性が女性に魅力を感じる瞬間

  • 2022.5.2
  • 4749 views

男性は女性と接しているときに「この女性モテるだろうな!」と感じることがあると言われています。女性からしたら普通に接しているつもりでも、その中にモテると感じられる要素が出ているのでしょう。


しかし、何をもってモテると思われているのか気になりませんか?モテる女性になりたいと思うと余計に気になりますよね。そこで今回は、男性が「この女性はモテる!」と思う瞬間について紹介したいと思います。

自然と「ありがとう」が言える

「ありがとう」なんて誰でも言える気がしますよね。意外と大人になるにつれて、恥ずかしいとか意地っ張りになって言えなくなることもあるでしょう。


そんな中で、ちゃんと「ありがとう」と言える女性を見ると、その素直さに男性は「モテるだろうな」と感じるみたいですよ!素直さを身につけて男性にモテたいですね。

綺麗好きが垣間見れる

例えば、バッグの中から綺麗なハンカチを取り出したり、ポーチの中が綺麗だったり、何かするときは手を洗っていたりなどのように何かと綺麗好きが垣間見れる女性は、男性から「モテるだろうな」と思われるようです。


清潔感があるので、好印象を抱きやすいことや、近づきたくなる魅力があることなどがモテると思われる原因にもなっているでしょう。エチケットセットを持ち歩くとモテる女性になれるかもしれません。

表情が柔らかい

眉間にシワを寄せながら難しい顔をしている女性や、イライラしているのがすぐに伝わってくるような表情をしている女性って、いくら綺麗でも近づきたいと思わないですよね。


しかし、いつもニコニコしていたり、真顔でも柔らかい雰囲気があると、オーラが素敵なので男性から「モテるだろうな」と思われるみたいですよ。親しみやすさもあっていいですよね!鏡の前で優しい顔を練習しておきましょう。

心が広い

例えば、人がイライラするポイントで笑っていたり、怒るポイントで許していたりなどのように器の広さを見た時、男性は「この女性はモテる!」と思うと言われています。


「できた女性だ」「こういう人って本当にいるんだ」などのように次から次へといい感情が出てくることもあるみたいですよ。心を広く持つことを意識すれば、友達にも好かれているので、いい噂も広まってモテる女性になれそうですね!

男性が感じるモテる女性は実際にモテる

男性から見て「モテるだろうな...」と思う女性は本当にモテる人が多いと言われています。また、そういう女性になれるように男性が感じるモテポイントを自分の中に取り入れられるようにしましょう。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる