1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれ度が上がる《切りっぱなしロング》カタログ。周りと差がつくヘアスタイル

おしゃれ度が上がる《切りっぱなしロング》カタログ。周りと差がつくヘアスタイル

  • 2022.5.2
  • 8454 views

切りっぱなしロングのおしゃれヘアカタログ

様々なアレンジができるロングヘアですが、ダウンスタイルでもおしゃれ感を出せるのが切りっぱなしスタイルです。ストレートヘアの切りっぱなしロングもおしゃれですが、コテ巻きやパーマでアレンジした切りっぱなしロングも素敵なんですよ。

そこで今回は切りっぱなしロングの中から周りと差が付く、おしゃれな大人女性向けのヘアスタイルを「前髪あり・前髪なし」に分けてご紹介します!

おしゃれな切りっぱなしロング|前髪なし

かき上げバングで大人っぽい切りっぱなしロング
かき上げバングで大人っぽい切りっぱなしロング
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)かき上げバングで大人っぽい切りっぱなしロング

さりげなくかき上げた前髪と耳掛けアレンジで顔まわりが、すっきり見える前髪なしの切りっぱなしロングです。

こちらの髪色はシアーベージュで柔らかな印象になっています。

切りっぱなしの毛先にワンカールを付けることで、シンプルながらトレンド感も取り入れた大人女性らしい、おしゃれなヘアスタイルになりますよ。

耳掛け前髪ですっきりした切りっぱなしロング
耳掛け前髪ですっきりした切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)耳掛け前髪ですっきりした切りっぱなしロング

重く見えやすい黒髪の切りっぱなしロングでも長めの前髪を耳掛けにして前髪なしにして顔とおでこを出すことで大人っぽくすっきりとした印象に。

耳に掛かっていない前髪は顔のサイドに流しているので小顔見せも叶います。

顔の縦ラインを引き立てるので顔の形が卵型やベース型の方に、おすすめのヘアスタイルです。

明るめカラーの切りっぱなしロング
明るめカラーの切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)明るめカラーの切りっぱなしロング

透明感のあるグレージュカラーは、前髪なしの切りっぱなしストレートロングに、ありがちな重い印象を軽やかで華やかに見せてくれます。

黒髪や暗髪の切りっぱなしでは子供っぽく見えてしまう方におすすめです。

トリートメントをしっかりと施して毛先の傷みを防ぐと切りっぱなしにした毛先が引き立っておしゃれですね。

かき上げバングで大人っぽい切りっぱなしロング
かき上げバングで大人っぽい切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)かき上げバングで大人っぽい切りっぱなしロング

かき上げバングと巻き髪が大人っぽい切りっぱなしロングヘアです。

ブリーチ無しのグレージュカラーは髪色が明るくなりすぎることなく髪に透明感をプラスできるのでオフィス用のヘアスタイルとしてもおすすめ。

前髪をかき上げるたびに、切りっぱなしのヘアスタイルに大人女性らしい色っぽさをプラスできます。

カチューシャアレンジした切りっぱなしロング
カチューシャアレンジした切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)カチューシャアレンジした切りっぱなしロング

カチューシャアレンジで前髪なしにした切りっぱなしロングヘアは大人っぽい切りっぱなしヘアに可愛らしい印象をプラスできます。

コテ巻きで韓国風スタイルにすることで、トレンド感もありますよ。

前髪は、きっちりとしたアップにせずに少しの毛束を残すことで前髪なしでも抜け感のあるおしゃれなヘアスタイルにできます。

暗髪でもツヤがある切りっぱなしロング
暗髪でもツヤがある切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗髪でもツヤがある切りっぱなしロング

暗めの髪色で切りっぱなしのストレートロングヘアにすると全体的に重く地味に見えやすいのですが、パープルブラウンのヘアカラーならツヤ感が出て切りっぱなしストレートヘアの綺麗な髪が引き立ちますね。

一度ブリーチしたとは思えない落ち着いた色合いなので年代を問わずにストレートヘアを楽しめるヘアスタイルになっています。

毛先が厚めの切りっぱなしロング
毛先が厚めの切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛先が厚めの切りっぱなしロング

毛先を厚く重めでプツっと切りっぱなしのロングヘアにしたい場合は少し明るめの髪色で重さを和らげるのがおすすめです。

こちらはアッシュブラウンで全体的に柔らかな印象があるので重めのプツっとカットでも軽やかさがプラスされています。

明るすぎない髪色なので年齢を問わずに取り入れられるのが嬉しいカラーです。

おしゃれな切りっぱなしロング|前髪あり

ハイライトを入れた切りっぱなしロング
ハイライトを入れた切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ハイライトを入れた切りっぱなしロング

黒髪の切りっぱなしロングは、インナーにハイライトを入れることで野暮ったく見えない大人っぽい、おしゃれなスタイルに仕上がります。

こちらのハイライトは2回ブリーチをしてから入れた明るめのハイライトで黒髪とのコントラストが綺麗ですね。

ワイドバングにして肌が見える範囲を広くしているので黒髪の重みを感じさせないスタイルになっています。

オン眉が可愛い切りっぱなしロング
オン眉が可愛い切りっぱなしロング
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)オン眉が可愛い切りっぱなしロング

黒髪や暗髪の切りっぱなしロングは大人っぽく見えますが、オン眉を組み合わせることで可愛らしい印象のおしゃれなロングヘアになります。

少し厚めにした前髪のランダムなカットと毛先の切りっぱなし感の対比が素敵ですね。

あまり大人っぽく見えすぎると実年齢より高く見えてしまう方に、おすすめの組み合わせです。

前髪もプツっとカットした切りっぱなしロング
前髪もプツっとカットした切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)前髪もプツっとカットした切りっぱなしロング

暗髪の切りっぱなしロングに、ぱっつんバングを組み合わせた前髪ありスタイルは真っ黒の髪色ではなく、アッシュ系にして透明感をプラスして全体的に軽めに見えるようにしましょう。

厚めのストレートロングの清楚な印象が強まるので大人っぽく、オフィススタイルとして取り入れてもOK!

モードでおしゃれな印象もあるので、カッコ可愛いロングヘアが叶います。

シースルーバングにした切りっぱなしロング
シースルーバングにした切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シースルーバングにした切りっぱなしロング

先述のヘアスタイルに似ていますが、こちらは前髪が少しワイドで、さらにシースルーバングにしているので顔回りがスッキリして見えますね。

切りっぱなしの前髪とシースルーバングは相性がよく、重く見えやすいストレートのロングヘアでも前髪ありなら前髪のスタイリング次第でヘアスタイルの印象を変えることができます。

顎ラインでカットを入れた切りっぱなしロング
顎ラインでカットを入れた切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)顎ラインでカットを入れた切りっぱなしロング

前髪ありの切りっぱなしロングヘアで小顔見せが叶うのが顔まわりで1段カットを入れる、おしゃれなヘアスタイルです。

顎ラインで切りっぱなしカットを1段入れるだけで一般的なロングヘアに少しアクセントを付けて個性的に見せることができますね。

子供っぽく見えやすい切りっぱなしヘアを大人っぽく見せたい方に、おすすめのヘアスタイルです。

顔まわりのカットがおしゃれな切りっぱなしロング
顔まわりのカットがおしゃれな切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)顔まわりのカットがおしゃれな切りっぱなしロング

顔まわりにも切りっぱなしカットで段を入れた前髪ありの切りっぱなしロングのアレンジカットです。

ストレートのロングヘア全体の長さは変えずに印象を変えられるので、ロングヘアのままイメージチェンジしたい方におすすめのスタイルです。

短く切りっぱなしにした顔まわりのカットで小顔見せも叶うのが嬉しいですね。

前髪とパーマで韓国風の切りっぱなしロング
前髪とパーマで韓国風の切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)前髪とパーマで韓国風の切りっぱなしロング

切りっぱなしロングにシースルーバングとデジタルパーマを組みわせて韓国風ヘアにすることもできますよ。

髪色は暗めですがピンクバイオレットの色合いでツヤ感が出せるので、パーマの動きも見せやすくなっています。

地味に見えてしまいやすい切りっぱなしロングも髪色とパーマで華やかな、トレンド感のある大人ヘアスタイルに。

中国風ワンホンヘアの切りっぱなしロング
中国風ワンホンヘアの切りっぱなしロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)中国風ワンホンヘアの切りっぱなしロング

こちらは「ワンホンヘア」と呼ばれる中国風の外ハネロングヘアです。

中国に人気のインフルエンサー風のヘアスタイルで韓国風のヘアスタイル「エギョモリ」や「ヨシンモリ」よりも高い位置、顔まわりにくびれを作るのがコツ。

ワンパターンになりがちな切りっぱなしロングヘアのアレンジとして取り入れやすいヘアスタイルですね。

切りっぱなしロングのヘアカタログまとめ

大人女性にピッタリの切りっぱなしロング実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?子どもっぽくなってしまうのでは…と思われがちな切りっぱなしのヘアスタイルも、前髪のスタイリングや髪色で大人っぽく、おしゃれなヘアスタイルになりますよ。

現在ロングヘアの方は毛先の切り方次第で長さを変えることなく、ヘアスタイルの印象を変えることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる