1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるで少女漫画のヒロイン!?全男からモテる女性の特徴♡

まるで少女漫画のヒロイン!?全男からモテる女性の特徴♡

  • 2022.5.2
  • 1235 views

男性から「付き合ってほしい」と言われると嬉しい気持ちになりますよね。自分のことを恋愛対象として見てくれている人がいるというだけで幸せですし、自信にもなるものです。しかし、そんな簡単に付き合いたいと思われることってない気がしませんか?


そこで今回は、男性が付き合いたいと思う女性の特徴について紹介したいと思います。男性はどんな女性のことを恋愛対象として考えているのでしょうか。

一緒にいると自分のことも好きになれる

男性は、その女性と一緒にいることで自分のことも好きになれる気持ちにさせてくれる女性と付き合いたいと思うと言われています。相手のことも好きだけど自分のことも好きになれるなんてとても素敵なことですよね。


こういう人ってなかなか出会えるものではないため、余計に特別な思いを持つようです。一緒にいると自信を持たせてくれる、一緒にいると素直になれる、優しくなれるなどのようにプラスに変えられるところを男性が感じているのでしょう。

何かしてあげたいと思う

その女性のために、何かをしてあげたい、自分が動きたいなどのような気持ちになることで男性は「この女性と付き合いたいな...」と感じることがあると言われています。自分が犠牲になって何かをしてあげたいというのは本物の気持ちのようですね。


何かしてあげたいと感じる女性は、完璧ではなかったり、甘え上手であったりすることもあると言われています。男心をくすぐる何かがあるのでしょう。

時間があっという間に過ぎる

デートしていてもつまらなかったら「早く帰りたい」「もう会いたくない」と男性も感じると言われています。しかし、一緒にいる時間が楽しかったり穏やかで癒されたりする場合は時間が足りないと思うみたいですよ。


こういう女性と一緒にいると「彼女になってくれたらな...」と思うようです。一緒にいて楽しいって恋愛する上でとても大事なことですよね!

しっかりしている

例えば、時間をちゃんと守るとか、仕事をしっかりしていて自立しているなどのようにちゃんとした生活をしている女性は、男性から付き合いたいと思われることが多いと言われています。


挨拶がちゃんとできるなどのマナーがしっかりしている女性も好かれることでしょう。意外とちゃんとしていないと恋愛対象になれないのかもしれません。

男性に好かれる魅力を磨こう

男性が付き合いたいと思う女性になりたいと思ったら、男性に好かれる魅力を磨いていくことが大事ですね。自分を見つめなおして磨けるところを磨いてみてくださいね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる