1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】5/2~5/8の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

【今週の運勢】5/2~5/8の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

  • 2022.5.2
  • 4413 views

毎週月曜日「今週の占い」を更新!5/2(月)〜5/8(日)のあなたの運勢は?今週のランキングトップ3と、12星座の全体運〜恋愛運まで!血液型別の一言アドバイスもチェックしてみよう♪仕事運、金運など今週の行動指針にしてみてね!


今週の運勢ランキング

◆1位:しし座
全体運:自身の存在感が増す時。自信を持って行動して良し。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★★★
金 運:★★★★☆
アイテム:レイングッズ
カラー:オレンジ

◆2位:さそり座
全体運:信念を持って行動すれば、物事はうまく進む時。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★★☆
金 運:★★★★☆
アイテム:クリアファイル
カラー:ゴールド

◆3位:おひつじ座
全体運:恋愛は思った以上の成果が期待できる時。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★☆☆
金 運:★★★☆☆
アイテム:ミニブーケ
カラー:ベビーピンク

今週の一言

新月がもたらす影響が徐々に現れ始める時。予想外の展開に慌てないようにして。アクシデントには冷静に向き合うこと。

12星座の一週間の運勢

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

◆全体運
運気は安定。仕事などは欲張って幅を広げすぎると回らなくなるので要注意。人間関係にスポットライトが当たる時期なので、こじれた関係性を打破したい人は、自分から歩み寄ってみると問題解決に繋がる時。美容運がアップするので、気になる部分があるならオフタイムにエステなどに行くのも効果あり。
◆恋愛運
運気は安定。カップルは家庭的な面をアピールしてみて。シングルの人は出会いのチャンスが豊富。気負わずに受け止めてよし。片思いの人はアプローチのチャンスもあり。
◆血液型
A型:スキルアップなど、学びの場を大切に。
B型:個性を前に出して行動すると結果良し。
O型:美容運が好調。普段よりお手入れを念入りに。
AB型:文章力が好調。SNSなどの表現にツキあり。

おうし座(4/20~5/20生まれ)

◆全体運
運気は活発化。何事に対しても進歩的に行動できる時なので、新しい自分を発見できるタイミング。これを機会にイメチェンに挑んでみても結果良し。人間関係は少し我が強くなるので、相手の意見を聞く姿勢も大切に。オフタイムは食生活を見直し、ダイエットなどにチャレンジしてみるのも良し。
◆恋愛運
運気は低迷中。シングルの人も片思い中の人も、恋愛に対しての気持ちは高まるものの、思うようには進まない時。カップルは結婚を焦るとトラブルのもと。
◆血液型
A型:ハードな決断も答えは早めに出して。
B型:懐の深さを見せるには適した時。
O型:週末はネットショッピングにツキあり。
AB型:気になる人の言葉が勇気をくれる時。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

◆全体運
運気は平穏。特に人間関係は安定。ほのぼのと良いコミュニケーションが取れる時期。人間性を評価してもらえる時なので、内にこもらず自分を表現してみるのも効果的。ただし言葉遣いは丁寧に、目上の人には礼儀を重んじること。オフタイムはアイデアが豊富に湧く時期なので、何かを創作してみるのも良さそう。
◆恋愛運
運気は低め安定。片思い中の人とカップルは、派手な動きをするより現状維持を心がけて。シングルの人は今以上にテリトリーを広げる努力をしてみると良さそう。
◆血液型
A型:大切な事柄は口外しないよう気をつけて。
B型:家族と交わす会話にホッと癒されそう。
O型:ファッションの手抜きはNG。外出前にしっかりチェックを。
AB型:開運のポイントは、上昇志向。

かに座(6/22~7/22生まれ)

◆全体運
運気は徐々に上昇中。今まで広げ過ぎた仕事や人間関係を見直してみるチャンス。未練はあっても、本当に自分にとって必要なものだけを残して、後は手放したり、距離をとることで前へ進める時。オフタイムは自分の時間を大切に。他者と過ごすより、家族と過ごす方が充実しそう。
◆恋愛運
運気は高め安定。カップルは水辺のレジャーに出かけてみて。シングルの人は新たな出会いのチャンスあり。マッチングアプリなども試す価値あり。
◆血液型
A型:将来のビジョンをノートに書き出してみると良さそう。
B型:ショッピングは現金払いで散財防止を心がけて。
O型:人間関係は、縦より横の繋がりを大切に。
AB型:ライバルの存在が、良い刺激を与えてくれる時。

しし座(7/23~8/22生まれ)

◆全体運
情熱的な運気。全ての事柄において、自身の存在感が増す時。仕事面で責任の重い位置にいる人は、あれこれ迷うより自分の力を信じて行動を起こして結果良好。他者にも寛容になれるので、協力してあげると感謝されそう。オフタイムはじっとしているより体を動かして。代謝を高めると同時に、リフレッシュできそう。
◆恋愛運
運気は安定。片思い中の人は、告白などのチャンスはあっても少し臆病になりやすい時。カップルは自分のわがままを相手に押し付けないことが大切。
◆血液型
A型:自分に関わってくれた人が喜んでいる姿にパワーをもらえるとき。
B型:掃除などは手抜きせず、完璧を志してみて。
O型:家族との意見のぶつかり合いに気をつけて。
AB型:ストレスによる暴飲暴食には気をつけること。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

◆全体運
運気は上昇中。自意識は活発化。いろんな場面において存在感が増してくる時。この時期は自分がリードするくらいの気持ちで行動すると、周囲の人を上手にまとめることもできそう。今まで困難だと思っていたことにもチャレンジして結果良し。オフタイムは体のメンテナンスに時間をかけて。健康診断を受けるのも良さそう。
◆恋愛運
運気は波乱あり。片思い中の人は想いが募っても、今はアプローチは控えめに。カップルは一緒に楽しめるゲームなどで2人の時間を過ごして。
◆血液型
A型:ルームウエアは素材に拘ってみると快適に過ごせそう。
B型:想定外の出来事が起こっても、平常心で対処すること。
O型:友人の良い部分を見つけることができそう。
AB型:信頼できる人との会話でリフレッシュできそう。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

◆全体運
運気は低迷中。星回りはイマイチ。何事に関しても上手く進む気がしなくなり、精神的に滅入ってしまう可能性あり。この時期は無理して行動を起こすより、現状維持を心がけた方が結果良し。オフタイムは外出するより家で映画を見たり、読書をしたりと、感性を磨いてみると良い時間を過ごせそう。
◆恋愛運
運気はアップダウンが激しい時。周囲の状況を考えず、恋愛モード全開で自分の感情に支配されてしまうと、何事も上手くいかないので要注意。
◆血液型
A型:穴場スポットを見つけることができる時。
B型:ラッキープレイスは書店。有益な時間を過ごせそう。
O型:手料理を楽しむ時間を大切にすると吉。
AB型:目の前に問題がある人は、全力で取り組むこと。

さそり座(10/24~11/21生まれ)

◆全体運
運気は安定。自分が正しいと思ったら、気持ちを貫き通す強い気持ちを持って行動すべき時。迷いがあるとバランスが崩れるので要注意。人間関係も、大切な相手なら本音で向き合ってみると絆が強まりそう。オフタイムは、人混みは避けておでかけを。自然の多い場所や懐かしい思い出のある場所がラッキースポット。
◆恋愛運
運気は安定。カップルはおうちご飯でゆっくりと過ごしてみて。シングルの人や片思い中の人は、動くタイミングをしっかりと見極めることが大切な時。
◆血液型
A型:急な温度変化に備え、ストールなどの用意を。
B型:時間厳守を心がけ、お金にもルーズにならないよう要注意。
O型:スキルアップのチャンスあり。タイミングを逃さないこと。
AB型:苦手な人がいるなら、性格が合わないからと諦めず、別角度から観察してみて。

いて座(11/22~12/21生まれ)

◆全体運
運気は不安定。人間関係に乱れの可能性あり。特に親しい関係性、家族や親友との間でのトラブルの暗示あり。ただし根が深いものではないので、仲直りは早めにできそう。問題解決後は、さらに絆が深まるのでちゃんと向き合って。オフタイムは自分磨きに時間を割くと効果的。
◆恋愛運
運気は高め安定。復活愛を期待しているなら、思い切って自分から連絡をしてみると良い反応あり。カップルは結婚に向けて前向きな話し合いが持てそう。
◆血液型
A型:ラッキーアイテムは星のモチーフのアクセサリー。
B型:何か依頼されたら快く引き受けると好感度アップ。
O型:勘が冴える時。直感で行動して好結果。
AB型:目標は少しハードルを上げて努力を惜しまないこと。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

◆全体運
運気は高め安定。自己アピールに注目が集まる時期なので、仕事や趣味の世界でも、自分の意見ははっきりと言葉や態度にして伝えることで効果あり。それによってチャンスを掴むことができる時。オフタイムはガーデニングなど、草花と触れ合うことが癒しになると同時に、良い気分転換にもなってくれそう。
◆恋愛運
運気は低め安定。カップルは一緒に断捨離にチャレンジして。シングルの人は本格的に婚活の準備を進める時。片思い中の人はタイミングを大切に。
◆血液型
A型:運動量の割に間食が多くないか、見直してみて。
B型:自分のスペースの模様替えをするとリフレッシュできそう。
O型:小さな不満でも早めに解決しておくこと。
AB型:思い出の写真などは大切に保存しておくこと。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

◆全体運
運気は低迷中。仕事などは思うように捗らず、停滞感が強くなってしまいそう。こんな時は感情的にならず、集中力を発揮して最後までやり遂げることによって、一歩成長を感じることが出来る時。オフタイムはテーマパークなどで発散するのも良し、自分の部屋でゴロゴロするのも良し。思いのままに過ごしてリフレッシュを。
◆恋愛運
運気は安定。シングルの人は新たな出会いのチャンスあり。不安なら友人に頼んで協力してもらって。カップルはVRなどのゲームを一緒に楽しんで。
◆血液型
A型:甘い言葉には乗らないこと。裏があると心得て。
B型:自律神経の乱れからくる体調不良に気をつけて。
O型:ヘアカラーなどをチェンジして冒険してみるのも良さそう。
AB型:気温の変化に対応できる服装で外出を。

うお座(2/19~3/20生まれ)

◆全体運
運気は安定。仕事でも勉強でも、やらなくてはいけないものほどスムーズに進む時。締め切りのある仕事をしている人は集中力が冴えるので、思う以上に前倒しで行動できそう。レジャーの予定がある人は少々のトラブルがあっても乗り越えられるので、自分がリーダーシップをとって行動すると結果良し。
◆恋愛運
運気は安定。出会いの場では、外見より話の合う異性が狙い目。カップルは映画館デートを楽しんで。
◆血液型
A型:靴などの足元のおしゃれが良い気分転換になりそう。
B型:調べものをするときは、ネットよりも本で調べると結果良し。
O型:熱中症に要注意。こまめな水分補給を怠らないこと。
AB型:観葉植物など、周囲にグリーンを置くと吉。

元記事で読む
の記事をもっとみる