1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はチャンスかも?元カレが復縁を狙っている3つのサイン

実はチャンスかも?元カレが復縁を狙っている3つのサイン

  • 2022.5.2
  • 869 views

元カレと復縁したいと思っているという女性も少なくないでしょう。


しかしそう思っているのはあなただけでなく、元カレも同じかもしれません。


そこで今回は、復縁したいと思っている元カレが出しているサインを紹介していきます。

定期的に連絡が来る

復縁したいと思っている元カレが出しているサインとしては、定期的に連絡が来るというものがあります。


元カレがあなたと復縁したいと思っている場合、近況を確認したいものです。今彼氏はいるのか、自分のことをどう思っているのかを知っておかないと、復縁は申し込めないですよね。


また、定期的に連絡をすることで、再度距離を縮めていきたいという思いもあります。そしていつか復縁を申し込もうとしているのです。


復縁を成功させるためには、とにかく連絡するということが大切です。逆にあなたにまったく未練がなく、次の恋に進んでいるのであれば、連絡が来ることは少ないです。そのため、定期的に連絡が来る場合は、復縁したいと思ってもらえている可能性が高いのです。

まったく反論しない

まったく反論してこないというのも、復縁したいと思っている元カレが出しているサインです。


元カレと会話しているとき何を言っても元カレが反論して来ないということはないでしょうか。妙に優しい感じがして、何を言っても肯定してくれるという場合、元カレは復縁したいと思っているのかもしれません。


元カレが復縁したいと思っている場合、なんとかあなたに気に入ってもらおうとします。そしてできるだけ優しくして、機嫌を取ろうとするものです。


そのため、自然とあなたの全てを肯定するようになり、妙に優しい印象を受けるのです。


前付き合っていたときなら、必ず反論してきたようなことを言っても肯定してくるという場合、その可能性がかなり高いでしょう。試しにそのようなことを言ってみてください。

誕生日に連絡が来る

誕生日に連絡が来るというのも、復縁したいと思っている元カレが出しているサインです。


誕生日やクリスマスのような記念日に、元カレから必ず連絡が来るということはないでしょうか。そのようなことをするのは、元カレがあなたを気にしているからでしょう。


記念日に誰かとデートしていないかを探るためでもありますし、そのようなときに連絡すれば好印象を与えられると思っているからでもあります。


そのため、記念日に毎回連絡が来る場合、元カレは復縁したいと思っている可能性が高いのです。

すぐに復縁しないこと

元カレが復縁したいと思っており、あなたもそうなのであれば、そのまま距離を近づけていくと良いでしょう。


ただし、すぐに復縁してしまうと、前付き合ったときと同じ結果になってしまいます。


ある程度時間をかけて復縁することで、新たな関係を構築できるため、すぐに復縁しないように注意しておいてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる